蔵祭りに行って来ました。

今日は一日中雨で肌寒かったのですが、根性で酒造会社の蔵祭りに行ってきました!!

行く途中ですが・・・
今は樟の木の新芽の時季なので、散った古い葉っぱで木の下は賑やかなことになってます!!
落ち葉は赤めの葉っぱなので意外と綺麗でしょう(*^▽^*)
で、木本体は黄緑色の新芽に覆われていて、これもまた綺麗です(*^▽^*)

綾町

ちょっと雰囲気ありますよね(*^▽^*)
な~んて言ってたら、雨に濡れた葉を踏むと思いっきり滑りますよ~(^^;

綾町

綾町にある雲海酒造さんの蔵祭り。
お目当ては、ワインの試飲ですが(^^;ここは日本酒も焼酎も美味しいです(*^▽^*)
でも、祭りの一番の狙いは「酒粕」」!!
引換券と交換で、一人1kgの日本酒綾錦の酒粕が貰えたのです!!!!!
で、しっかりとGETしてきましたよ~!!!
賞味期限は一年後!!
甘酒や粕鍋、粕漬け、糠床の調整にもと、色々と使えるので嬉しいです~(*^▽^*)



綾町酒泉の杜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード