お花見

八重桜も満開です(*^▽^*)
家の八重桜にはツクシノイバラが絡みついているので(^-^;緑の塊の木の天辺で花が咲いています。
だから気づかない方がいて(^^;”この花びらはどこから飛んできているのかしら?”って探されるので
天辺を指さして”あそこから(^^;”って言うと、”えっ・・・”って結構びっくりされます(^^)

八重桜

去年も紹介しましたが、近所の八重桜「黄桜」です。
黄色ではなく緑色の花びらがなんとも不思議な桜です。
黄桜

年々木が大きくなるにつれ花数も増えてきていますが、
花が沢山咲いているのに色が色ですからね(^-^;
花に気付いてもらえないという・・・
黄桜

アルブカ・ナンジャコレの蕾が大きくなってきました(^^)/
もうすぐあの不思議な花にまた出会えるのかと思うと楽しみ♪
後ろのピンクの花のツツジは「花火」と言います。
奥のピンクのツツジは・・・ツツジではなくアザレア(西洋ツツジ)です。
で、4月末ごろには、ツツジの仲間のサツキが咲きます。
あああ~ややこしい・・。(^^;
花火


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード