スプリングカットしたじゅりぃさん

一昨日、じゅりぃの毛を少しだけカットしました(^^)
長めにカットするのって結構難しくて、同じ長さに切りそろえる為のアタッチメントを付けていても、
切り終えてみると長さが揃ってないんですよね~(T_T)
でも、まっ・・そのうち目が慣れるでしょう(って、いつもそう言い訳してますね(^-^;)

今回は耳と尻尾はそのままです。
GW頃にはまた恒例のマルガリータかな♪

じゅりぃ

今回カットした毛です。
これは、今巣作り中の山雀さんの巣作り材として提供しようと思います。
はたしてどんな巣になるかな~♪

じゅりぃ

ストレス解消の為なのか遊んでいるのか・・・色んな所で穴掘りみたいな行動をします。
先代わんこのジュンはソファーがお気に入りでしたが、
じゅりぃは床に近いところが多くて(絨毯・カーペット・コタツ敷)よく堀り掘りしています。
最近は新たに、たまたま置いてあった黒猫ヤ〇トの箱の側面で「箱掘り掘り」を始めました!
なんかもの凄い形相で必死になって掘り掘りしている姿は、結構笑えます(*^▽^*)
あっ、紙は食べないです(^^)
でも、散らかしっぱなしでお掃除は人間任せってのがねぇ~(^-^;

すぐにこんな状態になるので(^-^;

じゅりぃが破った箱

その都度綺麗な面に回転させていたのですが、すべて掘られてしまったので(^-^;
先日営業所に行って3箱買ってきました。
まさか掘り掘り用にと買ってるとは誰も思わないだろうなぁ~(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅりぃちゃん、カットして少しスッキリしましたね(*^。^*)
そういえば、うちのワンコのさくらも段ボール箱とかよく掘り掘りして、その辺段ボールのくずだらけにしてくれてましたよ(^^;
じゅりぃちゃんと違ってさくらは大型犬に近い大きさのワンコだったので、掘り具合も半端なかったんですよね~。
ちなみにソファー(&ふすま)はニャンコの爪とぎに使われてます(T_T)
まぁ、それでストレス解消になってるのなら、いんだけどね!

No title

こんにちは、峰 裕二さん

カットしたお蔭で毛のもつれが少なくなり、
日課になっていた毛玉チェックの回数が減りました(*^▽^*)

大型犬の段ボール掘り掘りは迫力あるだろうなぁ~(^^;
そっか!!にゃんこさんは爪磨ぎをするんですよね(^^;
家の実家のにゃんこさんたちは家の中ではなく、庭の柿の木で爪とぎをするので
本来はガサガサの木肌がツルツルになっています(^^;
まあ、害虫駆除に一役買っていると思えば猫も木もどっちもよかったね!!かな?
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード