お花見

お天気が崩れる前にと、満開の桜と菜の花のコラボが素晴らしい
西都原古墳群公園に行ってきました。
桜吹雪がすごく綺麗で、一番の見ごろの時に行けて良かったです(*^▽^*)

西都原

帰ってきてミヤネ屋見たら、ここから生中継やってました。
(写真をクリックし大きくして見てね(^^))
でも、簡易カメラ映像だったからメッチャ画質が悪かったです。
いくら宮崎ではこの番組を放送してないとはいえ(CATVでこの番組見てます)
地元の局にカメラ協力願えばいいのに・・・・。

西都原

空気も澄んで、本当に綺麗でした(*^▽^*)
西都原

結構老木になってきていますが、まだまだ元気です(*^▽^*)
西都原

大きさといい、幹回りの太さといい、苔むした感じといい・・・
花だけでなく幹や枝も十分楽しめます(*^▽^*)
西都原

どこかでデュークが走りまくってないかな~・・・・・
と、いつも菜の花畑を見ると妄想タイムに入ってしまいます(^-^;
西都原

わんこ連れが凄く多かったです。
お土産が一つもなかったところを見ると、皆さんちゃんとお持ち帰りしてくれているのでしょうね(^.^)

西都原

桜が終わったら今度はツツジです!!
山一面に山ツツジが沢山植えてあるところがあるので見に行ってきたのですが、
早咲きのツツジしか咲いてなかったです。
1週間後には見ごろかな~?
桜の花見とはまた一味違った幻想的な風景が見れそうです。
西都原

今日は、朝から花散らしの雨が降ってます。
早く上がるといいのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい景色ですね(*^。^*)
こういう所に行くと気持ちいいんだろうな~。
じゅりぃちゃんも凄く嬉しそうに見えますね♪

こちらは漸く桜が咲き始めたところです。
でも、明日は天気が荒れるらしいので、お花見はちょっとまだ先になりそうです(><)

No title

こんにちは、峰 裕二さん

黄色とピンクのコラボは本当に綺麗でしたよ~(*^▽^*)
ただ・・・
菜の花の匂いがきつかったです~(^-^;

昨日の大雨と今日の強風と暑さで、桜の木の下は花びらだらけです。
それはそれはとても綺麗です(*^▽^*)
昔はそれを風流に感じる人がほとんどだったと思うのですが、
最近では「ゴミ」として見る人たちが増えてきているのにビックリします。
葉っぱでのトラブルはよくありますが、花びらでもご近所トラブルの原因になったりしますからね・・・。
幸いにも家のご近所さんたちは”お互い様よ”と言ってくださいますが(家にはご近所さんちのが飛ばされてくるし(^^;)
でも、出来るだけ出さないようにと気を付けてはいます。
フェンスのつるバラとかは花びらが散る前にバッサリと落としちゃうし(^^;
結構ガーデニングって大変です(^^;

桜と菜の花って、色あいが綺麗ですね~。
こちらにはあまり菜の花ってなくて。
この時期は、近所の学校の桜を見に行きます。校内なので飲食は出来ないけど(笑)

昨日は大風と雨、夜にはゴロゴロと雷でした。咲き始めの桜に影響が無いといいんですが(^^;)

No title

こんにちは、あたるさん

おとといの雨と昨日の強風で、半分は花が散ったかな?(^-^;
ちょっと寂しくなりました(T_T)

菜の花って本当に綺麗ですよね(^^)
春ーーーーーっ!!!って感じ満々です!!
菜の花って黄色のイメージが強いですが、白やピンク、紫の花もまた風情があって好きです(^.^)
キャベツとかブロッコッリーとかの花も好きです~♪
みんな仲間ですもんね♪

ちなみに、写真の菜の花ですが、種から油を搾って販売しています。
で残ったカスや本体は有機肥料にしてリサイクルしています。
エコですね~♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード