なんだこれは!!!!!


さて、問題です!!このおさげの主は??


玉ねぎ

じゃじゃぁぁ~ん!!

た・ま・ね・ぎ です(*^▽^*)
ご近所さんから、家庭菜園で作られた葉っぱも食べられる「新玉ねぎ」を頂きました(*^▽^*)
とても美味しかったですよ~(*^▽^*)

玉ねぎ

でも・・・調理前にひげ根っこの長さが余りにも気になって(お店のは切られていますからね)
”もしかしたら編める?”と思ったからもうダメ(^-^;
遊んでしまいました~(^^;

ポニーテールのつもり(*^▽^*)
玉ねぎ

まさか編めるとは・・・・の、
三つ編みで~す(*^▽^*)
根っこがとてもしなやかで、編みやすかったです(*^▽^*)
(後で家族に”見てみて~!!”って見せたら、呆れられました(^^;)

玉ねぎ

可愛いい~(*^▽^*)

玉ねぎ

おまけ。

超巨大カリフラワー♪
なんと、葉っぱ付きでですが重さが3kgオーバーでした(^-^;
余りにも大きすぎてお値段158円(^^)/安っ!!
レジでもその大きさに周りがビックリしていましたが、
そこは売り物!!食べてみたら硬くもなく、甘くてとても美味しかったです(*^▽^*)
ただ・・・・完全消費には時間がかかりそうです(^-^;

カリフラワー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

きゃはは!
可愛い~

でも 流石宮崎☆。
もう 収穫出来てるんですねぇ・・・
美味しそうだ(*^_^*)

No title

アップで見ると、有機物?とは思えない質感ですね
玉葱おさげ! 二人並んでお人形さんみたいで可愛いです
プリプリ色白お肌で羨ましいです!

カリフラワーって茹でても嵩が減らないので、なかなか
食べでがありますよね 私は茎の部分は生で野菜スティック
にして食べるのが好きなのですが、家人は食べないので
いつも独り占めしています

そうそう!美智さん
マジンガーZERO 今月からグレート編みたいですよ
(タイトルは変わりませんが・・・)

No title

こんばんは、Reeさん

面白いでしょう(^^;
気になったら、やらないと気が済まない性格なので、やってしまいました(^^;

早出しの新玉ねぎは1月から出荷していますが、普通に育ててるのは今頃かな?

宮崎はもう桜が8分咲きです(*^▽^*)

No title

こんばんは、しわか丸さん

プリプリで張りのあるお肌・・・ほんと羨ましいですよね(*^▽^*)
今日、切り取ったおさげの部分だけ友人に見せたのですが、受けました(^^)/
次はじゅりぃの長い尻尾の毛で、編み込みに挑戦して見ようかな♪

カリフラワーのフリッターを作りました!!!
おやつ感覚でも食べれて美味しいです~♪

えっ!!マジンガーZERO 今月からグレート編ですと!!!!
教えてくださいましてありがとうございます!!
早速本をチェックしますね!!!

No title

お野菜入れるビニールカゴの持ち手かと思いました。
新たまねぎの根っことはv-405おさげちゃんが可愛いですv-343
じゅりぃちゃんのお顔より大きいのかな?カリフラワー凄いですね、あれ?そういえばブロッコリーは買うけどカリフラワーは買わないなーなんでだろ(笑;)

No title

こんばんは、和子さん


おさげのアップだけ見たら、何なのか分かり難いですよね(^-^;
今回貴重?な体験が出来て楽しかったです(*^▽^*)

カリフラワーは食感がモコモコポロパサというか、なんか足りない感じがありますよね(^-^;
ブロッコリーの方が食感がちゃんとあって味もハッキリしているから、美味しさではカリフラワーは負けてるのかな?
最近はカリフラワーも色の鮮やかなのがあるし、味も良くなってきているので
面白い形のロマネスコが出たらよく買ってます(^^)/(サザエみたいな形の黄色いのです)
いつか、緑色のカリフラワーが出来るといいなぁ~。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード