暴れん坊のじゅりぃさん

じゅりぃの大好きなおもちゃの中の一つです。
噛むとピッピッ!!って音が出るから、咥えて走り回ってひっくり返って噛み噛みしています。
見ていて楽しいですよ(*^▽^*)
ただ・・・写真を撮るにはスピードが速すぎて上手く写せません~(^-^;

ガルルル~

ピィピィ~♪

じゅりぃ

ガルルルルル~

ピィピィピィ~~♪

じゅりぃ


噛み噛み噛み~!!!

じゅりぃ

勢い余って・・・

”あっ・・・・・・”(゚∀゚)

じゅりぃ

まっ!いつもこんな感じで楽しませてくれる我が家のアイドル兼セラピーわんこさんです(*^▽^*)


”ここ最近は寒暖の差が激しくて体調を崩している人がいるから気をつけなくてはね・・・・”
と、思っていた矢先にお昼から嘔吐下痢の長男が、夜になって胃痛とフラツキを言い出したので
急遽次男の運転で救急病院へ行ってきました。
着いたのは8時前でしたが、救急車の患者さん優先なので待つこと2時間・・・・
色んな検査をして結果「急性胃腸炎」と診断され、点滴を打って薬貰って家に帰ってきたのは12時前・・・・
いやはや・・・疲れました・・。
(まさか・・病院の待合室の大画面のTVでドラゴンボールを最後まで見るとは思いませんでしたよ(^-^;)
でも、入院に至る病気でなかっただけよかったですが・・・・
それにしても?って思ったことがあります・・。
救急車で来た患者さんの方はどんな状態でも優先的に診てもらえるんですよね・・・。
車で行った長男はひどい脱水っ症状でフラフラだったのに(水分取っても戻すから)
看護士さんは様子を診にもこないんですよ。
元気な足取りで帰っていく救急車患者を見ながら”救急車でくればよかった・・・”と思いました。
救急外来って救急車患者優先ではなく、自力で来た患者の様子も見てトリアージしてくれないかな~・・・。


幸いにも今日はもどすこともなくなり、明日には完全復活かな??
やれやれと思っていたら・・・
今度は次男坊が今日のお昼過ぎに急に熱が上がって(^-^;今、休日診療の病院に行ってます(^-^;
インフルエンザでないといいのですが・・・(多忙理由にワクチン打ってないんです~(~_~;))
追記
幸いにも?インフルエンザではなくて、扁桃炎でした。
何でも他にも同じ患者さんがいたばかりか、急性胃腸炎患者も沢山いたとか・・・・
いまこの地区では大流行しているようです~(^-^;
私も気をつけねば・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅりぃちゃん、メッチャ楽しそうに遊ぶんですね♪
こんな姿を見てると気持ちがホッコリしますね~e-454

ところで、急性胃腸炎で体調を崩された長男さんと、扁桃炎の次男さんは大丈夫ですか?
立て続けにって云うのがビックリですねe-330
季節の変わり目は体調が崩れやすいから、どうかお大事になさって下さいね!

しかし、いくら救急車で運ばれた患者さん優先といえど、お話からすると明らかに長男さんの方が重篤だったのに様子も見に来ないってのも酷い話ですね(><)
診療時間外に来るってのは朝まで待てないくらい緊急だからって事なのに…!
その状態で2時間は辛いですよe-330

No title

こんにちは、峰 裕二さん

今年の6月には9歳になるじゅりぃですが、いまだに子犬のように元気に遊びまわります。
ほんと、見ているだけで癒されるセラピー犬です(^^)
・・・・が、
”一緒に遊んで!!!”とよくせがまれるので、その運動量におばさん疲れます(^-^;

おかげさまで息子たちは昨日から職場復帰しています。
やっぱ病院の薬は効果ありますね!!
本当は2~3日休むのがいいのでしょうが、年度末だからねぇ~・・(^-^;
心配してくれて有難う<(_ _)>
裕二くんも気を付けてね!!桜の花が咲くころが一番要注意ですよ!!

No title

>美智さん
大変でしたね。 お疲れ様です。
嘔吐下痢症かな? あれはうつるからねぇ・・・ 美智さんは大丈夫?

夜間外来は、診察が後回しになりますね。こちらでも2時間待ちは普通です。
救急車で搬送された方が 診察が早いです。何せ緊急だから救急車を使う訳ですから。内容はともかく・・・

で、救急車で来たら、昔は一晩お泊まりが通説だったんですが、今は余程の事が無い限りお泊まりにはならない様です。
特に大病院だと 簡単には入院させて貰えないようです。
一昨年、おばあちゃんで苦労した(^_^;
待っている間にやって来た若い女性、腹痛を訴え、鎮痛剤を注射して貰っていたが、治まらず 一晩で3度目の来院。
が、これ以上鎮痛剤は使えないので 家で我慢してください。と追い返されてた。
思わず眼が点になっちゃった・・・(^_^;
救急のベッドはいっぱい空いてたのにねぇ・・・
でも もし緊急の事故で大量に運ばれてきたら どうしようもないしねぇ・・・・
難しいところです。


じゅりぃちゃん 元気そうで良かった(*^_^*)
うちは もうあまり遊ばなくなりましたね・・・
それとぴーぴーは 怖いので遊ばないです(>_<) 何せおじょーだもん(笑)
じゅりぃちゃんの 顎の下のエプロン、くりんくりんで 可愛い~♪
もっと面白い事して 楽しませてね(*^_^*)

No title

こんにちは、Reeさん

じゅりぃは遊んでいるときにはほんと子犬のようです。
短足、体重約7kg!!ですごい速さで走り回っている姿を見ると、
思わず”すげぇ~よ!じゅりぃさん!!”と言ってしまいます。
いつまでも元気なじゅりぃさんでいてほしいです~。

今回の急性胃腸炎はウイルス性ではないようで、まずは一安心です。
私も過去に数回酷い胃腸炎になっているので、
待合室で待つ時間が長いのはきついです~。
やっぱ病気になるのは平日で、診療時間内!!これがベストですね!!
って・・・ベストな発病って変だけど(^^;

季節の変わり目は本当に体調を崩しやすいので、Reeさんも気を付けてね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード