オスカル&アンドレ様~(*^▽^*)

寒の戻りで少しだけ寒くなっていますが、明日の午後からはまた暖かくなりそうです(^^)
今日は花粉も少なく、pm2.5も少なく、黄砂は飛んできてないし・・・
なので、超久しぶりに外にお布団干してます~(*^▽^*)

「ベルサイユのばら」の葉がかなり茂ってきました(^^)/
今年は何個蕾をつけてくれるかな~楽しみです(^.^)
そんな中、和子さんから教えていただいたビックニュース!!
京成バラ園さんから、ベルばらシリーズとして、
オスカル、マリーアントワネット、アンドレ、フェルゼン、ロザリーの名を持つバラが発売されるそうです!!
もう、迷わずソッコーでオスカルとアンドレの苗を注文してしまいました~(*^▽^*)
一年苗だから花は厳しいかなぁ~(^-^;
まあ、来年にはベルサイユのばらの横で、オスカルとアンドレの花が沢山咲くでしょうから、
それを楽しみに育てていこうと思います(*^▽^*)
和子さん、教えてくれて本当に有難う~<(_ _)>

ベルサイユのばら

おまけ(^-^;
ササッと描いてみたオスカル様・・・全然似てないぞ(^-^;
なんか金髪の炎ジュンちゃんみたい・・・(^^;
オスカル様もどき(^-^;


ついに!!ついに!!我が家のブラッドオレンジの木にも花芽が付きました!!!!!!
とは言っても10数個だけですが(^-^;
その中の2~3個でもちゃんと育ってくれれば嬉しいから、今からワクワクです(^^)/

22日追記
もしかしたら「新芽」かもしれません・・・・・ショック・・・。
ブラッドオレンジ

毎年のように「山桜」と間違われる「紅葉スモモ」の花が満開です!!
今年は花数が多いから、実もちゃんと生ってくれるかな?
たわわに実った真っ赤っかな赤い実をマジで見てみたいです~!!!!!
紅葉スモモ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルサイユのバラのシリーズで5種類のもバラが出るんですね!
私もオスカルが欲しいな~なんて思いましたが、今、育ててるバラが3苗(同じ品種だけど)もあるし、これから水鉢の立ち上げもあるしで、そこまで手が回らないから,
今回は諦めました(T_T)
だって、あれこれ手を出して、枯らしっちゃったら可哀想だし…e-330

なので、美智さん!
綺麗に咲いたら、また拝見させて下さいね(^o^)/

No title

こんにちは、峰 裕二さん

”いつかは出るかもね~”・・・と思っていたキャラ名もの・・・
”やっぱり出たかぁ~”・・・・と、嬉しかったけどお財布には寂しいニュースでした(^^;
通販代金分に土と植木鉢で1万行きそうです~(^^;
でも、頑張って育てて花をアップするからね~!!待ってってね♪

No title

いえいえ、美智さん!
しっかりオスカルですよ~(*^。^*)
私にはこういう絵描けないわ~e-330
尊敬しちゃう!

No title

お役に立ててよかったですv-290
京成バラ園さんから連絡着てるかな~って思ったんですけど、カキコして良かった
私もアンドレとフェルゼン良いな~って思ったんですけど、今年は外壁修繕工事があるので我慢します。

ベルサイユも可愛い新芽がたくさん出て元気ですね、綺麗な花が咲いたらUPしてくださいね、楽しみにしています。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

オスカルに見えてくれる裕二君の目に感謝です!!

超久しぶりにシャーペン持って絵を描きました(^^;
もうね・・・・描けないなんてもんじゃないの(T_T)指が思うように動いてくれないの(T_T)
何がサササだよ(^-^;と・・・自分にツッコミです(^-^;
最近はシャベルにスコップに鋸に剪定ばさみにペンチにハンマー他と・・・・
大雑把に使うものばかり扱っていたから、繊細な動きが出来ない指になっています(^-^;
な~んてね。
下手になった理由を他のせいにしている卑怯者です(^-^;

No title

おはようございます、和子さん

本当に有難うございました(*^▽^*)
京成バラ園さんには登録してないのでお知らせが来ないんです(^^;
とても良い苗が多いところだからたまに覗きに入っていたのですが、
春苗の販売が開始されているというのに、今シーズンはまだ行ってませんでした(^^;危ない危ない(^-^;

5本のバラは5月のバラの展示会の時にデビューだそうですね!!
近くだったら見に行って花を見るんだけどなぁ~・・・。
今は写真の花をを信じて、上手くいけば今秋の開花で見れるかもです(^^)
頑張りますね~!!!!
おっとその前に!今育てているバラさんたちの消毒をまたしなくっちゃです~(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード