いその波平・海平焼酎

えびの市にある明石酒造さんへ買いに行ってきました!!(^^)/

サザエさん放送45周年を記念して作られた「いその波平・いその海平」焼酎です!!
ネット通販では酒造会社の直営店で公開されているセル画が見れないので、遠路行って来ました!!
ちょっとしたドライブにもなって楽しかったです(^^)/

焼酎のラベル
波平さんと海平さんの毛の絵がなんともナイスです!!

明石酒造

2本セットだとこういう形になります。
明石酒造

オンリーだとこんな箱になります。
頼まれたので4本も買ってきました(^^;
明石酒造

本店の直売フロアーの一角にて。
”写真は好きなだけどうぞ♪”って言われました(*^▽^*)有難うございます<(_ _)>
明石酒造


明石酒造

どう頑張って撮っても照明が写りこんでしまいました(^^;
まさか”照明落としてください”とは言えないですしね~(^-^;

明石酒造

大きくして見てね♪
明石酒造

セル画の方が好きだなぁ~。
デジタルは確かに画面が綺麗だけど、ノイズが無いのでなんか全体が冷たいんですよね~。

明石酒造

さてと・・・今度のサザエさんは飲みながら見てみようかな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロゴとラベルがいい味を出してますよね〜(笑)サザエさん見てたのに、毛の本数は気がつかなかったな!
永井さんのこともあって、しみじみ呑めそうですね(^-^)。

No title

波平父さんはビールのイメージですが、こんな焼酎をサザエさんたちから
贈られたら嬉しいだろうな~
サザエさんもデジタルになってしまったんですね なんだか寂しいですね
10代の頃は自分でセル画を描くのが流行っていましたが、今から思うと
あれ、どうするつもりだったんだろう?と我ながら不思議・・・

No title

おはようございます、あたるさん

本家発注の商品だと出来上がりも洗練されていますよね。
いつまで販売するのかな??(45周年記念コラボものだし^-^;)
でも、名前だけは残ってほしいなぁ~って思います。
そのうち「いその船」とかって日本酒が出来たらいいなぁ~♪・・・・でも・・・
明石酒造は日本酒は造ってないなぁ~(^-^;
雲海酒造とかだったら日本種も焼酎もワインも造っているから、マスオさんやサザエさんでワインとかって出来たかも(^-^;

お酒が好きだった永井氏の葬儀の時に、祭壇近くにこの焼酎が置かれていたので
それが話題になって売れるようになったそうです。
きっかけって凄いですね。

No title

おはようございます、しわか丸さん

確かに番組中では波平さんとマスオさんの晩酌はビールですね(^-^;
海平・波平兄弟が福岡出身ということで、九州=焼酎となったのかな?
で、企画スタッフ(宮崎出身)の知りあいの知りあいは知り合いだ!!で、明石酒造にお願いされたようです。
永井さんも芋焼酎がお好きだったようで気に入られたとか。
お亡くなりになった後で一部マスコミで紹介されたので注文が増えたそうですが、
便乗商法になっては永井さんに失礼だ・・・という気持ちがあってか、大々的に売り出すことはまだしてないそうです。
だから直営店とネットのみだそうです。

セル画・・・懐かしいですよね(^^)
私も昔セル画セットを買って描いて塗ってみたことがあります。
一枚だけで止めましたが(結構大変なんですよね(^-^;)
荒木伸吾氏が描かれた「馬に乗っているナイーダと大介」の原画コピーをトレースして
裏から塗りぬりしました。
線からはみ出ないように塗るって大変なんですよね(^-^;
そういえば・・・あのセル画どこ行ったんだろう????
そういえば2!!
セル画といえば、昔文通(懐かしい!!)していた焼津市のペンパルの知りあいのおばさまが
内職でセル画のペイント内職をやっていて、放送前のセル画を見せてもらってました(^^)
でも、当時は静岡は民放が2局だったので”知らないアニメだった・・・・”と言ってました(^-^;  いやぁ~何もかもが懐かしい・・・。

No title

こんな焼酎が出てるんですね!
サザエさんのセル原画が見られるなんて貴重ですね。
ついにサザエさんもデジタル化になってしまいましたもんねe-443

高校生の頃は、私も持ってるマジンガーZやグレンダイザーのセルコピーや原画コピーをトレスしてセル画を描いてましたよ♪
今でも、何枚か残してありますが…。
アニメカラーや生セルも売ってたし、当時のアニメファンの方って殆どの方がやられてたんじゃないかな?

No title

おはようございます、峰 裕二さん

息子が一本職場に持っていきました。
上司の方がすごく興味を持っているとかで、反応が気になります(^-^;
ちょうど年度末で色々と飲み会が増えますからね。
焼酎を一人で飲むのは寂しいから、多分どこかの席に差し入れして
波平さんを摘みに呑むのかも(^-^;
(教育関係者の集まりって結構こういうネタ受けるそうです(^-^;)

サザエさんは夕食を「作りながら見」していますが(^-^;一瞬まる子ちゃん見ているみたいな感じになるのがなんとも・・・(^-^;
早く耳が慣れるといいなぁ~(^-^;
でも、流石ベテランの声優さんですね!!いい感じで波平を演じられていると思います。

セル画制作は裕二君もやっていたのですね!!!
当時はほんとブームでみんなやっていましたが、趣味と違ってお仕事としてやっていらした方たちは
1カット1カット微妙に違う動きの絵に全て裏から色を塗っていたのですからね・・・・
大変だったんだろうなぁ。
そうそう!セル画って表はすっごく綺麗なのに、裏の汚さといったらもう(^-^;
でも、作品の一部なんだ!!というのが直に感じられてよかったです。
デジタルはデータだけの存在だから、存在を肌で感じるということが出来ないのがなんともね・・。
もっとも感じようとする機会ももうないでしょうが(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード