ごちそうさん

連日のガーデニング三昧で足腰どころか全身に疲れが来ているおばさん〇〇歳・・・
いやぁ~年は取りたくないものです(^-^;
なんてね年のせいにしていますが・・・貯えすぎたお肉こそごっそりと取らなくては!!!(^-^;

と言いながらお肉の基になる食べ物紹介~。
お友達からのおすそ分けの「摘果メロンのビール漬け」と「卯の花煮」
これはヘルシーで体にも良いものなのですが・・・
下の「ラビットパン」
これが大好きなんですよね~(^-^;

パン

中身は白あんです。
で、最大の特徴はパンの表面に「羊羹」がコーティングされているんです!!
激甘な羊羹ではなく程よい甘さの、薄皮羊羹です(^^)
これがね、白あんパンと良く合うんです~♪
でもカロリーもそれなりに高いです(^-^;
パン

「”じゃあカロリーを控えるためにはこれだ!!”と随分前から目をつけていた「希少糖」をやっとGET出来ました!
買おう!!と思うとマスコミで取り上げられて品薄になり~で、かなり待った分嬉しいです(^^)/
でも・・・・やっぱ何でもまずは腹7分目(8ではなく(^^;)間食我慢!!運動!!ですね(^^;
・・・・と、頭では分かっているんですけどね~(^^;


希少糖

そう頭ではよぉぉ~く分かっているのですが・・・
前に作ったお饅頭を解凍して油で揚げて揚げ饅頭にしたり・・・
お友達からのおすそ分けのおはぎを食べたり・・・・・
もちろん一人で全部食べるわけではないですが(^^;
甘いもん止められません~(^^;
揚げモチ、おはぎ

2種類のサツマイモで大学芋を作りました(*^▽^*)
揚げた後には希少糖を少しだけ絡めて、あっさりとした大学芋に仕上げました。
少しでもかなり甘い希少糖です(*^▽^*)(芋自体も甘かったです~)

大学芋

大学芋・・・大学ですね~。
友人・知人・ご近所さんの子供さんたちもこの春大学デビュー決まりました!!
おめでとうー!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード