杉花粉 (28日追記あり)

朝には雨もあがり、気温もグングン上がって22℃。
春ですね~(今日だけは^^;)

杉花粉の飛散がピークを迎え、悲惨な状態になってます(T_T)
昨日の雨で綺麗に洗い流された車だったのに、半日で杉花粉がドワッッ!!!と付いてました(T_T)
洗濯ものは外に干してないからよかったけど、怖いですね~(・_・;)

杉花粉

杉花粉の吹き溜まりです^^;
明日はもっと凄いのかなぁ~・・・・・・はぁ~・・・くしょんっ!!!!(T_T)
杉花粉

追記

杉の花です~。
風が吹くと黄色い花粉がボワァ~って飛びます~(^_^;)
杉

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか見てるだけで、鼻がムズムズしてきそうですね(^^;
昨日はこちらはスギ花粉よりも例のPM2.5で白く霞んでましたよ。
お陰で喉の調子がおかしい私です(><)
毎日マスクしてるのに、影響が出ちゃうのね。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

でしょ?鼻むず~してくるでしょう^^;
PM2・5とのコラボで更にアレルギー症状が酷くなるとか・・・・
その内今度は黄砂まで参加してきますからね・・・・・・・トリプルコラボで最悪です(T_T)
マジで日本列島全体で太平洋のど真ん中に御引越してほしいですわ!!!
それか日本海側にバリヤー張って!!!!!!

マジで・・・・この杉花粉から何か良い薬とか出来ないものでしょうか?
日本全国どこにでもあるし、世界でもこんな国はないのだから、
これが資源になったら一気に輸出してお金持ちになるのになぁ~。
なんて、しょうもないことを毎年この時季になると考えてしまいます。
でもね、日本て追いつめられるとパッ!!って閃くことが多いから、
もしかしたらもしかかもしれないですよ~!!!!
なんちゃってね^^;

No title

スギ花粉とPM2・5と黄砂の・トリプルコラボ…v-399
想像しただけで、鼻がムズムズ目がショボショボv-393
ウチもそろそろ洗濯物は室内干しにしないと…増税前の建築ラッシュだから建材に杉の木使って新たに花粉の飛散しない杉にどんどん植え替えて欲しいわ←(個人的な願い)

No title

こんにちは、和子さん

昔は春って本当に良い季節だったのに・・・・・・
まさか数十年後にトリプルパンチくらうことになろうとは・・・・
そういえば・・・これに「殺人ダニ」というのも加わりましたね(^_^;)
昔は山の中に入ってもダニなんか付いたことないのに、
今では都会のど真ん中にもいて、運悪くウイルス持っているダニに噛まれたら発病って・・・・
そういえば2・・・背赤後家蜘蛛っていう毒蜘蛛もしっかりと日本に住み着いてしまいましたね^^;
そういえば3・・・アルゼンチンアリとい攻撃的な蟻も増えてきているし・・・・・^^;
今の日本は政治経済以外でも色々と大変ですね・・・・(T_T)

せめて、腐るほどある杉の木の画期的な有効利用を誰か見つけてくれ~!!!!


そうそう、朝方近くの杉の木の花を撮ってきました。
マジ見るだけでムズムズしますよ~(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード