ローズ買いました(*^_^*)

今一番興味のあるレッドローズのジークフリートではなく^^;
レッドレッドローズという名の芍薬を買いました(*^_^*)
最初レッドが2回も書いてあるので”印刷ミス?”と思い検索したら、
間違いなくレッドレッドローズでした。
真っ赤っかでバラみたいな咲き方するからレッドレッドローズなのかな????

レッドレッドローズ 芍薬

金のなる木の花が咲いてます(^^)
でも、今年は花の付きがいまいちなので、ロト買っても全然かすりもしません(^_^;)
(運がないのに花のせいにしている私(^_^;))
金のなる木

オキザリス
お日様が当たらないと花を閉じていますが、この種類のオキザリスは閉じている時の方が綺麗です(^^)
オキザリス

今日もあちこちで雪の被害が出ていますね。
こちらも昨日は雪のマークが出てビビリましたが、結局雨で済んだのでパニックは避けられました。
でも、山沿いでは30㎝も積もったところがあって、通行止めや停電もおきてます。
雪って見る分には綺麗なんだけどなぁ・・・・・・

雨があがったので、バラとバラ科の植物と柑橘類とブドウの消毒をしました。
うどん粉病予防の為ですが、どうか効果ありますように!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さんちは本当にいろんな植物達が育ってるんですね(*^。^*)
羨ましいわ~!
うちにも金のなる木はあるけど、まだまだ小さいので、花は望めないだろうな~(><)
こんな花が咲くんですね!

朝方、こちらも雪が降ってましたが、幸い積もるまでは至りませんでした!
明日も仕事なので、助かるわ(^^;
でも、雪の被害(通行止めや停電)に遭われてる地方の方には申し訳ないですね。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

今朝は超早起きで男子フィギュアのフリーを見てしまったので、今無性に眠いです^^;
羽生君のファンなのでつい見てしまいましたが、こけちゃったので^^;”銀かぁ~”って諦めていたら、
Pちゃんまでもがミス連発で・・・・・
思わず”二人ともどうしちゃったのよぉぉぉぉ~!!!”
結果羽生君が金でしたが、まっ二人ともノーミスでも同じ結果だったかもですね。
何はともあれ、羽生君おめでとう!!!高橋君今まで有難う!!町田君これからも頑張れ!!

さぁー次は女子ですね!!真央ちゃん最後の滑りはノーミスだといいなぁ~。

と、全然関係ない話題から入ってしまいました^^;

金のなる木って本当に木になるんですよ!!
家のは今幹が直径15センチほどあります。で、高さが1m半ほど。
剪定しなかったらとんでもなくデカくなるので、
バサッと切ってはそれを土に突き刺すとそれから根が出て大きくなり・・・・・
そうやって増えた子達はいろんなお宅に貰われていきました。
ただ・・・御利益があったかどうかはわかりません(^_^;)
(うちのも元々はご近所さんから貰ったものです)
花は小さい花の集合体ですが、よ~く見ると可愛い顏しているでしょう♪
大好きです(*^_^*)

雪って降り慣れてない所では本当に大変ですよね。
溶けたら今度は凍って更に危なくなるし・・・・・・
裕二君も歩くときには気を付けてね!!!

No title

美智さん
ジークフリートじゃなくて シャクヤクを買ったのね(^_^;
レッドレッドって よっぽどの赤なんだろうねぇ(笑)

今日、本来なら 強剪定するんだけど、寒すぎ(笑)
びゅーびゅー風が吹いてるし、雪はまだあるし(^_^;
いつになったら終わるんだろう・・・遠い目(^_^;

金のなる木、花が咲いてるんだ・・・ 中々咲かないよね。
金のなる木は 挿し芽を頂く事にしてます(笑) きっと幸運を呼び込むと思って・・・
まだ咲かないなぁ・・・(笑)

オキザリス 可愛いね。
開花しない方が可愛いかも・・・(^_^;

No title

おはようございます、Reeさん

レッドレッドローズですが、検索して見ると真っ赤っかもあるし
そうでもないな…っていうのもあるし(写り方もあるでしょうが)
兎に角花が咲いてみないと色合いがわからないですね(^_^;)
良い芽が4本ついていたから、その内の1本でもいいから蕾付いてくれないかな~。

バラの強剪定・・・・一応ベルばらさんはやってみました。
他のは・・・う~ん・・・どうしよう^^;ってな状態です(^_^;)
大雪の次は今度は雨が続きそうな予報が出ていますからね。
Reeさんちの方は作業始めのタイミングを計るのが難しそうですが、
どうか無理せずに余裕をもって始めてくださいね!!
だって一旦作業始めたら最後まで一気にやっちゃいそうだから、
くれぐれも体調と気象条件には気を付けてやってくださいね!!

金のなる木を見ていると、金運が・・・というより
どんな過酷な条件でも結構しぶとく頑張って、
たとえ切り口から運悪く腐っても、数ミリの皮だけでもどっこい根性で生きていて、
葉っぱが一枚落ちたらその葉っぱから根が出て木へと成長していく・・・
なんていうか・・・
頑張って努力すればお金も入ってくるよ!!!!と
それを教えてくれる木が「金のなる木」なのではないのかな?って、思います。
でもね・・・ここだけの話。
花が綺麗に咲いた年にじゅりぃ父が100万当てました!!
あとはロト6だと1万円台が3回ほどで、1000円はよくあります。
出来たら億は欲しいけどね・・・・・・・でも、当たらないのよね~(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード