ジークフリート

今日、巣箱を作るための板を買いにホームセンターに行った時に、
京成バラ園の大苗が売られていました。
とても良い苗で、そのバラの名前は「ジークフリート」
4年前から販売の新しいバラです。

2010年 ドイツ コルデス (シュラブ)
花色  濃い赤~ローズピンク 
花形  ロゼット咲き
花径  中輪 
芳香  微香 
開花  四季咲き 

欲しかった・・・・マジ欲しかったけど・・3980円はちと高い(T_T)
それにシュラブだしなぁ~CLなら無理して飛びついたかもしれないけど・・^^;
そういえば、もうすぐ誕生日だなぁ~・・・・・・・
まだその時まで売れ残っていたらプレゼントおねだりという手もあるな・・・(^_^;)
と、独り言をつぶやいてみた私(^_^;)
ちなみに、「エンジェル・ハート」というバラも「ベルサイユのばら」の隣にありました(^^)

巣箱ほぼ完成してます!!(^_^)v
明日PCさんがご機嫌良かったらUPしますね(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず『ジークフリード』って読んじゃいました(^^;

これまた濃赤の素晴らしいバラですね♪
エンジェル・ハートも淡いパールピンクで好みだわ~e-266
うちには今、2種類のバラしかありませんが、その内ハマっていろいろ育ててたりしてね(^^;
でも、まずはスイレンとハスを究めねば…!

No title

おはようございます、峰 裕二さん

読み間違えちゃうでしょう(^_^;)
どうせなら「デュークフリード」にして、ヨーロッパで売り出せば売れそうですね^^;
あっ・・・そうか・・あっちではアクタルスでしたね^^;

エンジェル・ハートは素直に読めばいいのに、どうしてもあの作品とかぶってしまいます^^;
ラストはどうなったのかな?後で検索してみようっと(ぉぃぉぃ)

暖かくなってきたらスイレンと蓮も動き出しますからね(*^_^*)
今年も可愛らしい花を見せてくださいね(*^_^*)

No title

>美智さん
ジークフリート ですか。
調べましたよ~ 赤なんですね。 うふふ☆
Fかぁ・・・う~ん 欲しいけど 場所が・・・ 悩むわ~

エンジェルハートは可愛いですね。
CLですか・・・ 一季咲きみたいですね。
我が家には ピンク系のつるバラが多いからなぁ・・・・

美智さんは もう強剪定 終わりましたか?
私は 中々進みません(>_<)
今まで シュラブとして育ててきた子を つるバラ扱いする事にしました。
花付き、どうなるかあぁ?
植える場所が狭くて またも もこもこ状態になりそうです(^_^;

ジークフリート、気になるので ちょっと園芸店に行ってこようかな・・・
近くに バラを扱う少し大きな店が出来たので 楽しみなんですが、財布は痛い・・・(笑)

No title

こんにちは、Reeさん

ジークフリート・・・やはり気になりますか?(^^)
気になりますよね~私もまだ気になってます(京成バラ園さんのだし^^;)
でも、植える場所も鉢を置く場所もない!!・・・と、GOが出せない状態です。

バラの強剪定は勇気がいるんですよね~^^;
みかんやぶどうなんて躊躇なく強剪定出来るのに、バラはどうも駄目です^^;
だから花の付きがいまいちなのかもしれませんが・・^^;
消毒もしなくてはならないしなぁ~・・・・・
春に向けてやらなくてはならないことが沢山あるから大変だけど、お互い頑張りましょうね!!!

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード