魚魚魚~♪

今日も春でした~♪(気温19℃~)
しばらくは暖かいそうですが、な、なんと!!!明日、明後日と濃いPM2・5が飛んできそうだとか・・・・
はぁ~・・・・・。

数日前に夕食用に作ったものです。

「タカサゴ」という名の魚です。
色が凄いので”美味しいの?”って思いましたが、
お店の人の”美味しいよ”につい買ってしまいました^^;

たかさご

ちょっと前に某番組で「2000円で10人分の食事を作る」というのを見たのですが、
小鯛をカラッと揚げて野菜をタップリと乗せ、仕上げに熱々のごま油を振りかけた料理を思いだし、
”よし!!それを作ってみよう!!”と
タカサゴを2枚におろして塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶして
低温の油でじっくりと揚げました。
たかさご

揚げたてのタカサゴにニンジンや水菜をタップリと乗せて、少量の麺つゆをかけて、
仕上げに熱々のコレステロール0のごま油をタップリとかけて出来上がりです~♪
スッゴク美味しかったですよ(*^_^*)
たかさご

わんこお友達さんから釣りたての「イサキ」を貰いました(*^_^*)
(釣りが趣味なので色んな魚を頂きます(^^))
イサキ

聖護院大根を長くしたような大きな大根を貰いました(^^)
(ほんと、貰いもんが多くて^^;)
完熟金柑「 たまたま 」の季節になりました!!!
今年はちょっと小ぶりが多いそうですが、味はとても甘くて美味しいです(^^)/
ほっぺおとし と たまたま

大根が物凄く甘くて美味しかったので千切りにして(かなり切り方が雑ですが^^;)
お刺身にしたイサキと一緒に食べたら、メッチャ美味しかったです~(*^_^*)
刺身 イサキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード