色々な美味しい物♪

豆好きな息子がお土産に買ってきた「珈琲花豆」です。
”食べたこと無いけど美味しいのだろうか・・・・?”^^;
”花豆は確かに美味しい!!(福島の裏磐梯で栽培された花豆の甘煮の缶詰入りは最高に美味です!!)
でも・・・珈琲とのコラボって・・・果たして・・・”
って、興味津々で食べたら・・・・
”うん!!香りが良い!!味もほのかな苦みが良いぞ!!!!(^○^)”って言ってたら・・
”でも・・・・極甘すぎる・・・”でした^^;なんていうか・・・豆の形をした羊羹ですね^^;
好きな人はハマる味かもです!!(でも・・・怖い甘さとも言う^^;)
豆

ヤーコンといいます。
芋というより根菜です。(大きさを見る為にレモンをおきました)
>豊富に含まれるフラクトオリゴ糖が乳酸菌の増殖に寄与する、プロバイオティクスの整腸作用や、作用メカニズム不明の血糖値抑制効果があるそうです。
ヤーコン

皮を剥くと薄いオレンジ色をしています。
ほんのりと甘くて、食感はふなっし~・・・もとい 梨みたいです。
生でも加熱しても食感は変わらないので、美味しいですよ(^^)
昨年ブログで育てていると乗せましたが、根があまり大きくならなくて
”家では駄目だ!”と処分してしまいました^^;(勿体ない・・・)

ヤーコン

ベーコンと炒めて、味付けは柚子ポンです!!
シャキシャキ感が半端ないです!!
美味しいですよ~(*^_^*)
ヤーコン

おまけ

面白い形をした「かぶ」があったので、つい・・・・・^^;
カブ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード