糠漬け

糠漬けにドップリとハマってます(^^)/
昨日は昆布と山椒の実を追加してみました。美味しくなるといいな♪

ちょっと筋のある変わったキュウリを糠漬けにしました。
きゅうり

かなり変わった赤大根さんです(^_^;)
いやぁ~このビジュアル大好きだわ!!!
赤大根

翌朝、美味しく漬かったので実食~(^O^)/
キュウリの形が面白いでしょう(*^_^*)
☆型と♡型のキュウリさんです(^_^)v
大根さんはちょっと漬かりが浅かったですが、美味しかったです(^_^)v
糠漬け

明日の朝漬けてあるカブを取り出したら、
↓この清ちゃん大王という名のコールラビ「グランド・デューク」を漬けてみようと思います(^_^)v
コールラビ

今日は家族分の年賀状が終わりました!!(やったねー!!!)
明日私の分を終わらせたら、
次は再びミシンさんとのにらめっこが始まります^^;
わんこ友達のパール君ママさんから貰った型紙で、じゅりぃの服を縫います!!!
なんと!じゅりぃの体型に合わせて型紙を取ってくださったんですよ!!
プロ並みの腕の彼女のようには縫えないけど・・・
まあなんとか頑張ってみようと思います!!!
要は、表がそれらしく縫えていたら結果オーライってことで!!(ちゃうちゃう裏も頑張れ^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤大根さんのこの丸みはお腹でしょうか?お尻でしょうか?
今にも歩き出しそうですね。
胡瓜もこれまた可愛らしい、星型はまるでクリスマス仕様で生産されたようですねv-290
おっ、じゅりぃちゃんの服を縫うんですか?うふふ楽しみですねv-290
ぜひ、ブログにUPしてくださいね~

No title

こんにちは、和子さん

年賀状に追われてレスが遅れてしまいました<(_ _)>
大根さん・・・腹なのか尻なのか・・どっちにも見えますが、う~ん・・・・
しいて言うならお尻かな?
左足の膝の折り方を見ると後姿になりますね^^;
これがスタスタと歩いて来たらちょっとホラーですよね^^;
でも・・・・・見てみたい気もします・・・(^_^;)

型付けキュウリですが、サラダとかパーティーでのお料理の飾りには持って来いですね!
子供達に受けそうです!!
でも・・・ちょっと高いので1本づつしか買えません~(^_^;)

予定では今日じゅりぃの服(お散歩時のコート)を縫っていたはずなのですが
まだ年賀状と仲良くやってます(^_^;)
早く片して縫いたいのですが・・・・・・
無事縫えたらUPしますね(^^)
でも失敗したら”まだ縫ってないの~”ってしらばっくれます(^_^;)

やっぱり

私も赤大根さんの丸みはお尻に見えてました(一緒でよかった…(笑)
そっかーきゅうりは偶然の産物じゃないんですね、マッシュポテトを円錐形に仕立ててミニトマトときゅうりで飾り付け…小さい子がいたら喜びそうですねv-291

年賀状、まだやってませ~んv-356

No title

こんにちは、和子さん

今日は寒いですね~(>_<)
外は風ビュービューです^^;

よかった!!後姿、一致ですね(^^)
キュウリですが、型を付ける為のプラスチックの型があります。
パカッ!と開けてチビキュウリさんを挟み、パチッと閉じてそのまま成長を待つそうです。
値段が高いのはそのプラスチックの型代のせいなのでしょうね^^;

年賀状終わりましたー!!!!
で!
じゅりぃ用のコートを作る為に、型紙を置いてチョキチョキ・・・・と、
今日はそこまでです。
明日には出来上がるかな?
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード