スパイラルビーツ

”切り口が輪輪輪な模様”
の「スパイラルビーツ」を赤と黄色一本ずつ収穫しました(*^_^*)
ゴルフボールサイズのビーツと書いてはありましたが、確かにそのサイズでした^^;
葉っぱは、見た目はカラーのフダン草とほうれん草を足して2で割ったような
それに「光沢」をプラスしたような感じです。

スパイラルビーツ

結構綺麗でしょ(^_^)
スパイラルビーツ

”おっ!赤い方の根は伊勢海老の触角みたいだ!!”って見ていたら・・・
””おおっ!!!車に写っている影が面白いぞ!!ピクミンみたい!!””
スパイラルビーツ

”おいおい”(^_^;)
スパイラルビーツ

サラダにしよう!!と、スライスたら・・・・
””おおおっ!!!輪がいっぱい~~っ!!”
そういえば、今年の漢字も「輪」でしたね(*^_^*)
名前の通り、綺麗なスパイラルを見れて嬉しかったです~(*^_^*)
スパイラルビーツ

ビーツの方は、レタスとリンゴとブロッコリーと混ぜてサラダにしました。
サトウダイコンの変種というだけあって、ほんのり甘いです。
赤色の方はちょっと土臭く感じたけど、黄色の方は無臭で甘さも強かったです。
(ドレッシングは柚子ポン酢にマヨネーズと塩コショウを混ぜました。)
葉っぱの方は、茹でてサンマ缶詰と一緒に和えました。
ほんの少し酸味を感じますが、シャキシャキしていて美味しかったです(*^_^*)

スパイラルビーツ

残り2本ずつ植えてあるけど、花を咲かせて種を採ろうかな。
なんだかスッゴクお気に入りの野菜になれそうです(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピクミン、懐かしいわーヾ(´∇`)ノ
最近(?)出たピクミンのソフトを子供が買ってきたんですが、あまりに云う事を聞いてくれるので、可哀想だという話しになって…今はお休み中(笑)

面白い模様ですねー!そう言えば、娘が学校で作ってたのもこんなような…(園芸の
高校なので)。これなら漬物よりはサラダの方が映えますね。(*^▽^*)

No title

こんにちは、あたるさん

ピクミンの歌のメロディは可愛らしい感じですが、ゲーム内容は結構・・・・ですもんね^^;

スパイラルビーツのこの模様見たさに苗買って、虫に葉っぱを食べられないようにカバーかけ、大事に大事に育てました(^^)
残りの4本は食べないで花と種を見てみようと思います(^^)

あたるさんの娘さんも学校で作られているのですね!!
(お持ち帰りとかがあるって以前知人から聞きましたが、羨ましい!!(^^))
実は、友人の娘さんが農業高校を受験したいと言っています。
成績がトップクラスなので”まずは普通科へ行ってそれから大学へ行って専門知識を得てもいいのでは?”と、周りは説得していたようですが、
本人が”どうしても高校から行きたい!”と頑張っているそうで、
”もうそこまで言うのなら・・・”と
最近は周りも折れてきているようです。
中3でも自分のビジョンをしっかりと持っているって凄いですよね!!。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード