番傘とジュン

番傘描きから始まって、後でジュンを描いて(似てないけど(^_^;))合成しました。
で、更に風景を合成してと・・・。
結果、スッゴク色浮きの激しいイラストになってしまいました~(^_^;)

始めは”本格的な着物柄で描いてみよう!!”って思ってたのですが、
描き始めてソッコーで”駄目だ・・複雑すぎて描けない・・・”となり、直ぐ断念^^;
じゃあどんすんべ・・となり、
”そうだ!!家で咲いた花を使ってみよう!!”と、どうしてそんな発想になったんだかは分かりませんが^^;
思い立ったが吉日と、やってみました。

まず髪飾りですが、
黄色い花が咲く椿「新世紀」
着物の花は、赤花木蓮「バルカン」
帯は、高千穂に自生している野生の菊
背景は福島県の裏磐梯の五色沼です。

番傘とジュン
で、描き終えてから気づきました・・・・。
”あっ・・・季節感滅茶苦茶・・・・(@_@;)”
椿と木蓮と背景は春なのに・・・
菊は秋・・・・・・・・・
やっちまったよぉぉぉぉぉ~(T_T)
普通使う前に気付くだろぉぉぉぉ~~(T_T)
でも、今更やり直しは面倒くさいので(ぉぃぉぃ)このまま行きまーす!!


これが、問題の(ちゃうちゃう)野菊です。
お隣のお庭の手入れをなさっている樹木医の庭師さんから頂いた「高千穂に自生している野菊」です。
名前がいまいちハッキリしないので野菊で通していますが、
流石過酷な環境でも生きられる野菊だけあって、
肥料が効くと元は一株でも3年でこんな大株に成長しました\(◎o◎)/!
中央の茶色の木はブドウ(マニキュアフィンガー)です。
ブドウの肥料をお裾分けしてもらったので(勝手に取ったとも言います^^;)だから大株になったのでしょうが、
樹木医さんが”上手く仕立てれば菊人形が出来るよ”と言われたことを思いだし、思わず納得!!!
来年何かに挑戦してみようかな♪
菊

小さな小さな花です。
香りはかなり強いです(近くで嗅ぐと頭痛と目眩がします^^;)
花持ちがとても良いです。
根性あります!!
でも、その根性が凄いので、来年は他の所に植え替えようかな^^;
菊


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

例の番傘のイラストが出来上がったんですね(^^)/
やっぱりジュンちゃんだったか…。

私も前に描いたけど、着物や帯の柄って悩むんですよね~。
私はズルして和柄素材使っちゃったけど…(^^;

私は凄く雰囲気出てて好きだけどな~♪

No title

おはようございます、峰 裕二さん

番傘が結構派手目だったので、ジュンちゃんの方が似合うかな~ってね(^^)
結果、番傘よりもはるかにジュンちゃんの着物の方が派手になりましたが(^_^;)

和柄素材もね色々と探してみたんだけど、オリジナルに挑戦してみました。
結果がアレだからまあなんですが^^;でも、自分ちの花で彩る作業は楽しかったです(*^_^*)
次回はドレスに挑戦してみようかな♪
オーガンジーをタップリと使ったドレスに、白系のバラを散りばめたら綺麗かも♪
逆に真っ赤なばらってのもいいですね~♪
さやかさんとジュンでやってみようかな(*^_^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード