ヒマラヤアキザクラ

「10年前に植えられたネパール産山桜のヒマラヤアキザクラが今年初めて咲きました~」
と、昨夕のローカルニュースで見て”これは見てみたい!!”となり、
早速見に行ってきました。
場所は同じ市内ではありますが、山手の方なので山は杉だらけです^^;
飫肥杉

目的地、田野道の駅の小高い山の中腹にヒマラヤアキザクラが一本ありました。
ヒマラヤアキザクラ

昨晩の大雨と強風で花がかなり散ったようで・・・・^^;
ヒマラヤアキザクラ

小さい花でしたが、ピンクの花がとても可憐で綺麗でした(*^_^*)
この時季に桜の花を見れるってほんと嬉しいです♪
でも、アキザクラって名前なのに冬に咲いてるぞ・・・・・(^_^;)
ヒマラヤアキザクラ

田野といえば、丸干し大根の生産が盛んです。
これからの時季は、大根干し用に竹で組まれたやぐらに、沢山の大根が干されます。
こういったやぐらがいたるところに組まれていて、それはそれは綺麗でもあり圧巻です!!
大根やぐら

ちょっと写真がピンボケちゃったけど、沢山の大根が下がっています。
下がっている大根の数で、このやぐらの大きさがわかるかな?
スッゴク髙いし大きいんですよ!!!
大根やぐら

まだモミジやウルシ、このサルスベリといった木が赤く色づいています。
でも、もう今週中には平地でも紅葉が終わるかな?
サルスベリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄く自然豊かなところなんですね!
毎日、日々の生活に追われて、こういう自然を目にする機会もない人間にとっては本当にこういう風景って何だかホッとする…と云うか、癒されますね(*^。^*)
丸干し大根も実際に行って見ると圧巻でしょうね。

思い立ってパッと行っちゃう美智さんの行動力にも脱帽です(^o^)b

No title

こんばんは、峰 裕二さん

ちょっと車で走ったら山と畑だらけの地に住んでいると、こういう風景が当たり前なので毎日がリラクジェーションです~♪
でも・・・・人工的な刺激もたまには欲しいです^^;

思い立ったが吉日!!
それで行動してしまうことが多いので、失敗も結構ありますが^^;
でも、楽しいです(^_^)v
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード