何故番傘を描いたのか・・・

”クリスマスかお正月用にイラストを描こうかなぁ~”
と、参考にドレスや着物をネットで見ていたら
番傘をさしている女の子の写真に目が行き、
お正月とは何の関係もない「着物着て番傘さしている女の子」を描いてみたくなりました。^^;
で、”まずは番傘を描こう!!!!”
と、軽い気持ちでラフ描いたのがこれで・・

番傘

久しぶりにペンで線入れをしたのがこれで・・・
”あーーーっ・・・思いっきりデッサン狂ってる~”
番傘

何とかフォトショでプチ修正しながら仕上げしたものの・・・
”あ~あ・・やっぱ変~
フリーハンドで描いたから丸線もヨタヨタしていて変~

番傘

でも、まっいいかっ!!どうせ半分は着物着た女の子で隠れるさ!!
(誰に着せるかはまだ未定です^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?
これフリーハンドで描かれたんですか???
す、凄い!凄過ぎますe-330
カラーのもメッチャ綺麗に描けてると思うけどな…。
着物を着て、この番傘を持つのはいったい誰なのかな~♪

No title

こんばんは、峰 裕二さん

直線の部分は定規を使って線を引きました。
油断するとインクが定規に付いて、そのまま下の紙にボタッって落ちるから
(マンガ描いていた時には何度もそれで泣きましたよ^^;)
なので注意しながらやっとの思いで線引いたのに・・・・・
下描きを消してみたら”あっ・・・・変・・・・”ですもんね^^;
でも、描き直すのが面倒くさかったので、そのままスキャンしましたが
やっぱ下絵をちゃんと描く!!それが基本ですね!!!(今更ですが^^;)

和服となるとやっぱさやかさんかな~。
でもジュンも捨てがたいしなぁ~。
って、結局この二人のどちらかなのですが^^;
気が向いたら描こうと思います(^^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード