寒くても頑張ってます!!

寒いけどまだギリギリで霜が降りてないから、いろんな花や寒さに弱い野菜達が頑張ってます!!

春ほど花の数は多くないけど、その分花の色が綺麗なクレマチスです(^^)

クレマチス

春には茎が美味しく頂けて、秋には花が美しいツワブキです(^^)
ツワブキ

もう長いこと我が家で毎年咲いてくれている小菊です(^^)
菊

クラリンドウの株が増えたので、花数も多くなりました(^^)
クラリンドウ

クラリンドウの花のドアップ!!
面白い形をしているでしょう(^^)
クラリンドウ

秋の空・・・っていうか晩秋の空・・・っていうか・・・もう12月だから冬の空ですね(^_^;)
見事ないわし雲(うろこ雲)です!!

鱗雲


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この寒さの中、こんなにたくさんの花々が咲いてるんですね!
健気だわ~。

こちらは日中は結構暖かかったりしますが、朝晩は冷え込むので、霜も降りてたりします(><)
なので、うちの水鉢は簡易ビニールハウスを被せました!
メダカくん達も無事に冬を乗り切って欲しいな(^^;

No title

こんばんは、峰 裕二さん

花屋さんでは霜に強いプリムラやパンジー、葉ボタン、小型のシクラメンをメインに
いろんな花の苗が結構並んでいて、花の少ない冬の庭に彩を与えてくれてます(^^)
寒い冬を外で乗り越えて、春には更に大株になって沢山の花を咲かせてくれる姿は、ほんと健気です!!

裕二くんちの水鉢はビニールハウスに避難したのですね!!
でもこれで大丈夫ですね(*^_^*)
メダカくん達が元気に春を迎えたら、春にはわんさか仲間が増えるかも(*^_^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード