収穫した野菜と買ったカリフラワー

家庭菜園で育てている野菜を収穫しました(*^_^*)
赤紫葉のチンゲン菜= ニイハオ・フォン
虫食いだらけの かつお菜
横に株を広げる為に間引いた 春菊

量が少ないので^^;チンゲン菜と春菊は茹でたあと、鯖缶と一緒に炒め、
かつお菜は茹でたあと、細かく切ってごま油で炒め薄口醤油で味付けし、ご飯に混ぜました♪
野菜

20gで1万円ちょっとする国産キャビアを今年から発売開始したら、予約だけで完売してしまったという
小林市産のキャビア。
その小林市産のJA直営のお店が近所にあります。
流石にキャビアは置いてありませんが^^;いつかシロチョウザメの切り身を置いてくれないかな~。
そのお店で今日買ったのが「スパイヤルロマネスコ」というカリフラワーです。
他に大好きなオレンジ色のオレンジクイーンという白菜他買ってきました!!
で、写真はそのカリフラワーと、家庭菜園で育てているトマト、ニラ、バジルを収穫したので
一緒にパチリです!!
明日は3℃の予報が出ているので、トマトの周りにビニールで覆いをしましたが、大丈夫かな~^^;
(福岡市では雪が降ったとか・・・・九州マジで寒いです^^;)
スパイラルロマネスコ[カリフラワー]

今回買ったスパイラルロマネスコの天辺は、トンガリではなく面白い形をしていました!!
なんだか「シャコガイ」に見えませんか?
スパイラルロマネスコ[カリフラワー]

裏から見ると、餃子?
全体的にはなんだか「サンゴ礁」みたいです(^^)
スパイラルロマネスコ[カリフラワー]

では、今晩頂きま~す(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード