松ぼっくりのクリスマスリース

そろそろクリスマス用のリースでも・・・と
大王松の松ぼっくりを準備してみました。
こうやって見ると普通の松ぼっくりに見えるでしょう。
でも、実は・・・・・
リース


じゃっじゃじゃぁ~ん!!

大きな実をワイヤーで繋いだら、じゅりぃが余裕で入れるリースになりました~!!
デカいでしょ(^_^;)
一連だと安定感が無いなぁ~(^_^;)どうすんべ・・・・
リース

これは昨年作った普通の松ぼっくりのリースを土台に作ったリースです。
メンテして今年も飾ろうと思います(*^_^*)
リース


折角だから乗せてみました。
大きな松ぼっくりデコレーションケーキみたいですね!!!
流石にこの厚みのリースは洒落にならないので・・・・・・(^_^;)
リース

モミの木風に形を作ってみました。
さて!どんな風にデコレートしようかな♪

リース

サンルームの床の上に敷いているのは、使わなくなったコタツ敷きです(^_^;)
この下には断熱冷シートが敷いてあるので、温かいんですよ~♪
じゅりぃさんの日向ぼっこスペースです(*^_^*)
たまに人間も転がってますが^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴージャス

凄~い年を追うごとにどんどん大きくなってますね、厚みが凄いタイヤみたいv-291
じゅりぃちゃんかくれんぼ出来るねv-290

No title

美智さんって何でもご自分で作られるんですね!
本当に尊敬しちゃいます(*^。^*)
私なんて、面倒だからって売られてるのを買っちゃいますよ!
少しは美智さんを見習って手作りしてみたいんですけどね~…。
なんせ、不器用だから…(^^;

No title

おはようございます、和子さん

そうなんです^^;年々大きくなっていってます(材料も^^;)
日本で簡単に手に入る一番大きな松ぼっくりは「大王松ぼっくり」なので、
一度は巨大リースを作ってみたかったのですが「一般家庭向きではないな^^;」って分かりました^^;
苦し紛れに動かしていたら「モミの木」風な形になったので
”それにデコレーションしたら面白いかも♪”と、方向転換しました。
でも・・・只今放置プレー状態です^^;
前にトウモロコシの皮で作った花があるので、それを使ってみようかな・・・

・・・ちゃんと形になればいいのですが・・・・。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

ちゃんと完成するのか?・・・・・
私の場合、そう考える前に”「取り合えず出来るとこまでやってみるか!!”と・・・
広く浅くなんにでも手を出してしまいます^^;
でも、深く・・・っていうのが中々ないので、何でも中途半端で終わってしまうのがいけませんね~^^;

今週は更に寒くなるとか!!!
寒さ対策ばかりは中途半端ではいけないので、今日は植木鉢の移動と、
霜よけ対策に頑張ろうと思います!!!

巨大化しているパイナップルをどう避難させようか!!!
今思いっきり悩んでます~^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード