うちのPCさん、ストライキ中です!!(^_^;)

14日の朝についに我が家のPCさんはストライキ突入してしまいました(^_^;)
で、今日は次男のPCを借りて書いてます(^_^;)
ただ・・書く事は出来ても新しい写真を貼り付けられないんですよね~・・・。
昨日は樹齢200年のイロハモミジの紅葉を見に山奥まで行って来たのに・・・
手作りの布製の小さなバックも2個縫ったのに・・・・
今年もお化けゆず(獅子ゆず)が手に入ったので、ゆずのグラッセをこれから沢山作るのに・・・・
ガーデニングではいろんな変化が起こっているのに・・・・・
文才がないから、文字だけでは説明が出来ないって悲しいです~(T_T)

だから・・・
今回はウンと前の写真を貼り付けて・・と(^_^;)
画像 519

いやぁ~懐かしい!!!
この写真は2010・1・5 にこのブログを始めた時に使ったじゅりぃさんの写真です。
なんて顔・・っていうかなんてヘアしているんでしょうね(^_^;)
今はここまで顔の毛を長くすることはないですが、体の方は冬は長くしているので手入れが大変になります。
すでに毛玉が出来始めたので毎日のブラッシングが欠かせなくなりました。
でも、長くてサラサラの毛も良いものですよ~♪

さてと、これからまた外に出て土いじりをやってきます!!
寒くなってきたとはいえ、日中は暖かいし、まだまだ動きやすいです(*^_^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅりぃちゃんこんなに毛が長かったんだね(^^;
最近は、カットしたお顔に見慣れてたから、忘れてたe-330
まるっきり別のワンちゃんのように見えますね!

うちの最年長ニャンコのミヤちゃんはお腹にいっぱい毛玉を育ててます。
切り取りたいんだけど、ちょっとでも触るとお怒りなんで、なかなか切らせてくれませんe-443
若い頃は自分で毛の手入れとかしてくれてて毛玉なんて殆ど出来た事なんてなかったのに、やはり20歳とも高齢になってくると手入れも行き届かないみたいです。

No title

こんにちは、峰 裕二さん

この写真の毛の長さよりも倍以上伸びていた時がありました。
その時には頭の上で毛を結んでいたのですが(ポニーテールみたいに)
それはそれで可愛かったですよ(*^_^*)
でも、結ぶのが大変なのと、毛玉が凄かったのでカットするようになりました。

ミヤちゃん毛玉を育成中なのですか?
しかも切らせてくれないとなると・・・ちょっと困りますね^_^;
頭と手をタオル等で抑えてその隙にカットするという荒業も無いではないですが・・
20歳のおばあちゃまともなると、無理はしないほうがいいしね・・・
まあ毛玉が出来たぐらいで病気になるわけでもないから、ここは飼い主さんが我慢我慢かな?
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード