懐かしい端切れで・・・

布製の小さなバックを作るつもりで始めたのに、肝心のフェルト接着芯を買っていなかったので^^;
急遽、懐かしの端切れを使ってPC用の椅子の下に敷くマットを作りました!!

長さなんて一々図るの面倒だから、CDジャケットを布の上に置いて印をつけ鋏でチョキチョキ!!
絵柄も一応考えて置いたつもりなのに、縫い終わってみたら”何でこんなに同じ色が偏ってるの~!!”だし^^;
ほんとテキトーなんだから・・・・・^^;
裏面はウサギさん柄の布で、間には、もう使わないタオルケットを入れました。
一応冬仕様です!!
手作りマット

でも、サイズはバッチシ!!よく出来ました!!(サイズかよ~^^;)
手作りマット

余計な足が見えてますが、それは無視して^^;

子供達が幼稚園の頃に、スモックとかバックを縫う為に買った布が殆どなので凄く懐かしいです。
”いつか使うだろう・・・”と仕舞いこんでいたので布は色あせてないです(*^_^*)
よ~く見るとピースがズレているでしょう(^_^;)
テキトーに裁断して縫っているから、数枚繋げているうちに長さが違ってくるんです~(^_^;)
でも・・・まっ!私らしくていいかも♪

手作りマット

明日から冬になるとかで、最低気温が明日は8℃だけど、火曜水曜はな、なんと!!4℃・・マジですか(◎o◎)
どうしましょう・・・いま中玉トマトが50個程生っているし、ナスも、ピーマンも花が沢山ついているのに・・・
ジャガイモもこれから花が咲くというのに・・・・・
マジで霜対策しなくては!!!と、今考え中です!!!はぁ~・・・・・。
ちなみに今の気温23℃・・・・これから急激に下がるのよね~ああ~頭痛しそう^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなマット!

マットの完成おめでとうございます!
とてもステキですわん!!
美智さんのおみ足もかわええです。

こちら今日はめちゃ寒です。。。
宮崎もこれから寒くなるんですね。。。
お野菜さんたちの霜対策、がんばってくだせ~!!

No title

美智さん
細かい作業お疲れ様でした。切って、端折って縫っての繰り返し地道な作業ですよね、こういうのってやってるうちに意地になっちゃったりしてねe-263
青の恐竜の布でさりげなく「Z」が入ってるのかと思っちゃいました。

もう霜対策ですか、今年の秋は短かったですね。

No title

こんにちは、ちゃこPさん

マットのお蔭で足元が温かいです(*^_^*)
これからは足が冷えてきますからね!!
出来たら、マット+ちゃこPさんちみたいに一人用コタツを置きたいのですが、
多分今冬も湯たんぽで我慢我慢かな?

急に冬がきましたね^^;
こちらの明日の最低気温が4℃から7℃になったので、ひとまずは霜の恐れは無くなりましたが、
これからトマトだけは使わなくなった圧縮袋を切り開いて、それで簡易のビニールハウスを作ろうと思います。
そうそう!!家のは渋柿ですが、今日剥いて干し柿にしました!!
ちゃこPさんちの甘柿のように甘くなるといいのですが・・・・はたして?

そういえば、そちらでは今日も地震がありましたね。
寒くなってきますので柿・・・じゃなくて、火器の取り扱いに気を付けてくださいね!!

No title

こんにちは、和子さん

そうですね^^;細かい作業って最後の方では意地と調整ですね^^;

あっ・・・言われて初めて気づきました(◎o◎)
ほんとだ・・・・Zみたいになっている・・・・・
これは全くの偶然です!!
あ~あ、青の恐竜の布が一番多かったんだから
Zをぶっとく入れればよかった!!!!!!!!
なぜその発想が出来なかったんだろう・・・・・ほんと残念です(T_T)

霜対策って本当に面倒くさいんですよね~^^;
家に中に入れられるものはいいのですが、殆どが外ですからね^^;
年に数回しか降りない霜の為に、今から大がかりな対策をしなくてはならないのって
ほんと疲れます^^;
でも、頑張ります!!!!!!

No title

とっても可愛らしいマットが完成しましたね(*^。^*)
いいな~、こういうのが作れるなんて…。
黒地に白文字で「りゅう」って書かれてる花火柄の布地は目をひくわ~♪
うちのニャンコに「リュウ」ってのがいるから…(^^;

青地に恐竜の柄のも可愛いね!

No title

おはようございます、峰 裕二さん

寒さ到来で早速役に立ってます(^^)

それにしても寒い!!!
霜が降りるという寒さではないので助かってますが、今日中にはヒーターの最終点検やっておかねば!!っと思ってます。
寒いといえば!宮崎の県北にあるスキー場では昨日の最低気温がー2℃だったそうです・・・・^^;

りゅうの文字の布だけは、今年買ったものです(エプロン作った時の余り布です)
ちょうど文字があったのでそれを入れてみました(*^_^*)
そっか♪リュウちゃんと同じですね(*^_^*)
左端の「けろけろけろっぴ」当時は凄い人気でした。
ちょっと前だったら「ケロロ軍曹」かな?
今は何だろう???その時代時代で人気のカエル柄ってあるんですよね(*^_^*)
私の時は・・・ケロヨンか・・・古いなぁ~^^;
そうそう、冬になるとコルゲンのうがい薬のケロちゃんを想い出します(今もケロちゃんは現役ですね)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード