魚・魚・野菜~♪

昨夕に、わんこ友達さんから頂きました(^^)
チヌの半身を斑入りの葉蘭の葉に乗せて持っているなんて・・・お洒落だわ~♪
お刺身で美味しく頂きました(*^_^*)

チヌ

で、残った葉蘭ですが、これって凄く日持ちが良いので生け花でも使えるんですよ♪
赤い実が付いているのは「数珠珊瑚」紫色の花は「野紺菊」です(*^_^*)
そうそう、葉はちゃんと洗いましたよ~^^;
下のキワーノもかなり黄色くなってきましたが、まだまだ観賞できそうです!!
花

近くの産直の魚屋さんで今朝青島漁港に上がったばかりの魚の大安売りをやっていたので、買ってきました!!
ヤガラといいます。
兎に角長いので、全体を写そうと思っても入りきれません^^;
(包んでくれた新聞は今日のでした!!ちょっと嬉しい♪ 楽天日本一おめでとう!!!!)


ヤガラ

見えるかな?
尾びれから長~い尻尾みたいなのが伸びているんですよ!!
なんと30㎝ありました!!
ヤガラ

馬面よりも新幹線よりも長~い顔です^^;
お刺身で食べたら美味しいので、頑張ってさばいてみようと思います!!

ヤガラ

紫色のネギが出回る季節になりました(^^)
このネギは甘くて美味しいんですよ!!
それと、一昨日殻むきした公園銀杏の倍はあるんじゃないかと思われる巨大銀杏です!!
大きいことはいいことだけど、味が気になります!!
ネギ・銀杏

今日は23℃越えて暖かいけど、明日からはちょっと秋らしい気温になって行くとか・・。
そろそろコタツとヒーターを準備かな~?^^;
そういえば、台風30号が発生したとか^^;もう来てほしくないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード