美味しいもの♪

地元産のブルーベリーを冷凍していたので、少しだけ砂糖で煮ました。
ジャムになる前なのでサラッとしています。
なんだか、黒豆みたいですね^^;

ブルーベリー

水切りしたヨーグルトにかけました(*^_^*)
甘さ控えめなので、サッパリとしていて美味しかったです(^^)
(3人分なので撮影後取り分けて食べました(^^)決して一人では食べてないですよ~^^;)
ブルーベリーヨーグルト

実家のお隣さんの、私の幼馴染の夫婦が作ったさつま芋を沢山貰ってきたので、
大学芋を作りました(^^)
絡める砂糖を少しにして、サッパリ系な味です(^^)
大学芋

最近よく見かける、液状タイプの柚子コショウ!!
これはとても使いやすくて便利です^_^
ヨーグルトのお酒だそうです^^;しかもバナナ味!!!!美味しいのだろうか???^^;
ヨーグルトリキュール

上の柚子コショウと同じ村の特産品です。
煮しめの具をコロッケの具材にしているのですが、これは本当に美味しいです!!!
ちょっと甘めですが、しっかりと味が付いているし、具も沢山入っていてます(^^)
またクーラーボックス持って行って沢山買ってこなければ!!!
西米良コロッケ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

罪ですよ

こんにちは
美智さんの処は珍しくて美味しそうな物の紹介が多くてついつい見いってしまいます。
お昼までまだ2時間もあるのに、お腹が鳴ってしいました。
「煮しめ楽コロッケ」食べた~いv-10バナナヨーグルト味のお酒も気になる~
コーヒ飲んで我慢我慢e-330

No title

こんにちは、和子さん

煮しめ楽コロッケですが、西米良(にしめら)村というところで、元気なおばあちゃんたちが考案したコロッケです!!
椎茸、竹の子、ゴボウ、こんにゃく、ニンジンといった煮しめの具材をコロッケに入れたら美味しかったので、それを商品化し、今では冷凍でも買えるようになったので人気が出ているそうです!!
こちらのローカル番組で取材に見えた藤岡弘、氏もビックリされるぐらいのパワー溢れるおばちゃんず(最高は90歳近かったかと)の、商品開発や調理、販売、接客パワーは本当に凄いです!!

バナナ風味のヨーグルトのお酒ですが、これは息子が持って行ったので飲めませんでした~(^_^;)どんな味なんだろう??
飲んだら感想を聞こうと思います(マッコリみたいなものかな???)
今日は息子は休日出勤です。大きなイベントがあるのでかり出されてます(^_^;)
昨年は、初めての野外ライブイベントをするサブちゃんに(あの大物演歌歌手の)”俺の歌聴きに来い!!”って声かけられた~!!って喜んでましたが、
今年は担当場所が違うからタレントさんに会えない~・・・・って言ってました(^_^;)
ちなみに、今年は美川さんだとか^_^
隣り町では規模の大きなマラソン大会があり、市内では今晩は泉谷しげるさん主催の大きなイベントがあります。
ゲストさんも多いのですが、何と言っても楽しみなのは12000発の花火です!!
近くで見れれば素晴らしいのだろうけど、渋滞が凄いから家から見ます(ちょっと音と花火がずれるけど^^;)
ほんと、今日は天気が回復して良かったです~♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード