秋ですね~♪

昨日法要の為に、見晴らしの良い山の中腹にあるお寺へ行ってきました。
行きは小雨が降っていたので霧が出て、まるで雲海の中や上を走っているようでした(^_^;)
標高が高い所なので、紅葉もちらほらと始まっていましたが、まだ暖かいのでちょっと遅れ気味とか。
一週間後には見頃になりそうです。
帰りに広葉樹の木のトンネルの中を走っていたら、運転していた弟が車を止めてアケビを採ってくれました。
こういう時って、その場にいるおじさんおばさん達って、すぐに気持ちが子供の頃に戻るんですよね~♪
(先日のドングリ拾いと同じこと言ってる(^_^;))

アケビ

午前中は台風の影響でずっと小雨が降っていましたが、夕方にはこの夕焼けです!!
明日は晴れるね~♪
(昔のヒーロー作品て、戦い終わったあとのラストにこういうシチュエーション多かったですよね(^^))
で!今朝から快晴です!!
ただ、台風が通過中の関東~東北の方ではまだ注意が必要ですね。
どうか被害が出ませんように!!!!!!!

夕焼け

上と同じ場所から写したものですが、ちょっと引いて写してみました。
ちゃんとしたカメラならもっと綺麗に写せたのになぁ~・・・ああ~マイ一眼レフ欲しい~!!!
クリックして拡大してね♪
夕焼け


夕焼け小焼けの赤トンボ・・・ではなくて^^;
帰っている時に戦闘機が飛んでいたので車中から撮りました^^;
バックが夕日だったらなぁ~・・。
戦闘機
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーあけびだぁ。これ甘くて美味しいですね〜(*^^*)
法事お疲れさまでした。
お天気が悪いと大変ですが、台風の影響があまりないようで良かったです。
こちらは昨日からずっと風が強くて(;´д`)
でも午後には日が差して、雲は多いけど気持ちのいい夕焼け空でした。
きれいな夕焼けが見れたのは、実は台風のおかげですね(笑)

No title

おはようございます、あたるさん

アケビってほのかで上品な甘さが何とも言えないんですよね(^^)
ただ種が多すぎるのがなんとも・・・・(多すぎるではなく殆ど種ですね^^;)
だれか研究して品種改良して種のないアケビを作ったら、喜ばれるのに・・・。
っていうか、売れそう♪(ぉぃぉぃ^^;)

法事で40分程の時間ず~とお経を聞いているのって、これ修行ですよね^^;
今は椅子とかを用意してくださっているので助かってますが、
正座での40分は大変です^^;
なんてこと言ったらバチ当たりもん?^^;
昔からの同人仲間の某氏も来年は七回忌です・・。
本当、月日の流れって早いですね・・・だから余計に昨日のことのように想えて
それだけに寂しさや悔しさがいつまでもあります。

夕焼けってスッゴク綺麗だけど・・・でも、あれってゴミが多いほど綺麗に見えるんですよね^^;
某国から沢山来てそうで怖いです~^^;
赤い月もたまに見ますが、なぜか右腕に手をやってしまいます^^;
別に痛いわけでは無いのですが・・・デュー〇さんのマネでしょうか?^^;
ほんと・・・いい年して何やってるんだか(^_^;)

No title

私、アケビって食べた事がないんだけど美味しいって云うよね(^^;
一度食べてみたいな~…。

それにしても綺麗な夕焼けですねe-420
凄く綺麗に撮れてますよ!
こんな夕焼けも本当に一瞬で、直ぐに日が暮れてしまいますもんね(><)

それから、戦闘機もよく撮れましたね!
結構なスピードでしょ?
かなり低空だったのかな?
うちの近所には陸上自衛隊の駐屯基地ならあるけど、航空自衛隊じゃないから戦闘機は見ないですね(^^;
ヘリとか戦車ならよく見掛けますが…!

No title

こんばんは、峰 裕二さん

アケビって上品な甘さがとても良いのですが、種が異常に多いので結構苦手な方多いです^^;
それとね^^;芋虫が嫌いな人は抵抗あるかも・・・・だって、中の実って見た目「白い芋虫」ですもん(^_^;)
皮を開けたら、中にはデカいのが一本横たわってますよ~^^;

夕焼けに向かって旅客機が飛んで行くのってスッゴク綺麗なんですよ(^^)
鹿児島空港へ向かって飛んでいく飛行機はちょっと低めに飛ぶので、
それと一緒に夕焼けが撮れたら最高なのですが・・・・いまだ実現してません~^^;
いつかタイミングが合ったら撮ってみたいです!!
撮る!!といえば、昨日は県内に「鉄ちゃん」が沢山いました!!
私も時間が合えば駅に行きたかったのですが・・・・・・
そうです!!JR九州の豪華観光列車の「ななつ星」が運行を開始したのです!!
だからそれを観る為に撮る為に集まってきたのですが、私もその仲間に加わって
撮り鉄ちゃんになりたかったです~!!(にわかですが^^;)

戦闘機って確かに速いしズームにして撮らなくてはならないから、中々上手く撮れませんが、
でも、結構飛んでいるので、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!!で、まぐれで撮れてます^^;
ブレーンコンドル飛んでくれないかな~・・・・・・・って、高校生の時には空見上げて戦闘機見てはそうつぶやいていました^^;
変な人ですね(^_^;)



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード