天高く馬肥ゆる秋

我が家の秋ナスが次から次へと実ってます~♪
上手く育てればこの倍の長さになるナスですが、今回は30㎝前後でした。
ちょっと悔しい!!
でも、味はピーマン共々美味しかったですよ~(*^_^*)
ヤクルトのプリンみたいなのを見つけたので買いました。
味は・・・・ヤクルト味のプリンでした~(まんまじゃん^^;)
茄子とピーマン

先日届いた「じゃがいも・さやか」を炒めてみました。
生でも食べられる品種なので、さっと火を通しただけで出来上がり~♪
とてもシャキシャキしていて美味しかったです(*^_^*)
もちろん味付けには「塩こうじ」使いましたよ~♪
じゃがいもさやかの炒めもの

リンゴ「秋映」と茹でたサツマイモとシークワーサーで・・・・
リンゴ、芋、シークワーサー

煮てみました。
リンゴは一個は皮付きのままスリおろし、シークワーサー3個の絞り汁と一緒に後は煮ただけ。
砂糖は入れてないです。
サッパリとした甘さは、そのまま食べても美味しいですが、ヨーグルトと最高に合います!!
特にサツマイモ!!これにヨーグルトをかけて食べたらもう!!!最高に美味です!!!
煮物


そして・・・天高く美智肥ゆる秋になっていくという・・・・・・(^_^;)

しっかし・・・いつになったら秋になるんでしょうね?(^_^;)
こちらは30℃でしたが、新潟では35℃越ええたとか・・・・・
10月の真夏ですね・・・・・^^;
体調管理に気をつけないと大変だぁ・・・・・・はぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード