とうもろこし人形

”そういえば、とうもろこしの皮で花を作ってそのままだった・・・”
ということで!”外は雨だし、残った皮で何か作ってみよう!!”と人形作りをしました。

ネットで検索して、うろ覚えで作っていったので、
”まっ!こんな感じでいいかぁ~”って、ほんとテキトーな私です^^;
トウモロコシ人形

髪の毛ももちろん、とうもろこしの皮です!!
これを針で細かく割いていきました。
トウモロコシ人形

ほぼ完成!!

トウモロコシ人形

後ろはちょっと手抜きですが^^;
大きなリボンをつけてみました(*^_^*)
トウモロコシ人形

完成です!!
って言いたいところですが、顔を描く勇気がなかったので、フォトショップで描き加えました。
クリック拡大して見てくださいね(*^_^*)
トウモロコシ人形


花束は千日紅(花火)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォトショップで顔を描き加えられたそうですが…。
メッチャ可愛いトウモロコシ人形が出来ましたねe-343
美智さんって、本当に何でも出来るんですね!
尊敬~e-420

かわいい~

凄~い!可愛い~!!
髪の毛の感じが凄いカントリーぽくて良いわ、手に持ってるお花もお庭に咲いていたものですか?
本当に何でも出来ちゃう、神の手の持ち主ですね尊敬v-10

No title

こんばんは、峰 裕二さん

トウモロコシの皮って、ほったらかしておいたのに柔らかいまんまで、扱いやすかったです(*^_^*)

もう少し顔をぼかした方がよかったかな?^^;ちょっとハッキリし過ぎ~^^;
その内、一発勝負の覚悟が出来たら、ちゃんと顔を描いてみようと思います(^^)

多分間違いないと思いますが、絵が描ける人はこういった人形って割と簡単に出来ると思いますよ!!!
どんな風に出来上がるのかが分からない状態で作るのって、絵描きさんは割と得意でしょう♪
だから、裕二君も間違いなく出来るって!!!

いつか絵以外のことにも挑戦してみませんか?
陶芸とか裕二君に合っているような気がします。(*^_^*)

No title

こんばんは、和子さん

髪の毛ですが、針で割いたのですが、トウモロコシの皮ってスッゴク割きやすくて
”おおおお~っ!!すっげーっ!!”って言いながら割きました(変人?^^;)
実は、10数年前にカントリー小物作りにハマったことがあります。
その時にも何体か作って、手作りの籠やリース、カントリー雑貨(電動ノコでカットして作りました)等をフリーマーケットで売りました。
今回人形を作っていたらなんかとっても懐かしくなって、眠ったままになっている電動ノコを引っ張り出して、また何か作ってみようかな♪って思い始めてます^^;
いまも遊びに来る「山雀」の為に巣箱を作ってみようかな♪
エサ台も作りたいし・・・・・・・
・・・って、カントリーとは離れてますが(^_^;)

和子さんのように可愛らしいフェルト人形は私には作れないです。
だから、これからも楽しみにしていますので、
可愛らしくて素敵なフェルト作品を見せてくださいね!!(*^_^*)

そうそう、忘れてた^^;
花は庭で咲いている千日紅です。
隣りでは百日草が咲いているのですが、人形には大きかったので千日紅にしました。

ローラの大事なお人形も

大草原の小さな家にでてくる主人公ローラもトウモロコシの皮で作った人形で遊んでいたようです。原作の小説では、親友のケリーが引っ越しをするときにお別れのプレゼントとして渡したと書かれています。西部開拓時代の子供の世界を垣間見えますね。トウモロコシのお人形可愛いです。

No title

おはようございます、綾波レイさん

大草原の小さな家・・・・・懐かしいです!!昔TVで一生懸命見ました!!
残念ながら”ローラがかわいくてお父さんやお母さんが素敵だったなぁ~”というくらいの記憶しかありませんが、でも、面白かったです。
原作ではトウモロコシの人形が出てくるのですね!!
どんな感じの人形だったのか、興味があります。

アメリカの西部大開拓時代もののドラマでは、「ドクタークイン 大西部の女医物語」1993~も大好きです(*^_^*)
かなりハマって見ました(^^)

ローラもクインも決して楽しいばかりの内容ではなかったけど(むしろ過酷^^;)でも、常に前向きな姿勢に共感を覚えました。

アメリカドラマといえば「ダラス」にもハマリました^^;
なんか?????なドラマでしたが、最近某車のCMでそのテーマ曲が使われているので懐かしく感じています。

すみません^^;話題が大きくそれましたね^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード