かぶと、かぶみたいなビーツ他

美味しそうなカブが出てました(^^)/
カブは全て食べられて美味しいから大好きな野菜です(^^)
それと、ベビーコーンとシークワーサー!!
ベビーコーンは天ぷらで食べようかな♪
カブ。シークワーサー。ベビーコーン


スパイラルビーツ
「レッド&ホワイト」と「レッド&イエロー」の苗を買いました。
切り口が面白いでしょう(^^)/

サラダにしたりソテーしたりして食べると美味しいそうです。
もちろん葉っぱも食べられます。
一見「カブ」なのですが、カブではなく、ビーツ(サトウダイコンの変種)だそうです。
ロシア料理のボルシチで使われている赤ビーツがそれですね。
で、今回買った苗は中がスパイラルになっているという・・・・(^^)
味も気になりますが、まずは切り口ですね!!
虫がつかないようにカバーをつけましたが、果たしてちゃんと出来るかな~。
収穫予定は一か月半後です!!
スパイラルビーツ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブは私も大好きな野菜です~e-414
美味しいですよね~!

スパイラルビーツの苗もいいですね(*^。^*)
1か月半で収穫出来ちゃうの???
収穫して召し上がられたら、また感想聞かせて下さいね!

No title

こんばんは、峰 裕二さん

かぶはこれから寒くなると更に美味しくなりますね(*^_^*)
かぶとも好きだけど、かぶも大好きです(*^_^*)

スパイラルビーツは成長が早いみたいです!!
っていうか、サイズがゴルフボール~大きくても野球ボールぐらいみたいなので
一か月半で充分に成長しそうです^^;
ただ・・・・ちゃんと育つかどうかは?????ですが^^;
無事育ったらまた報告しますね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード