さやか 到着~!!

通販の北海道の剣渕町産のじゃがいもが届きました(^_^)

なので、ちょっとこんな遊びを・・・^^;。


さやかジャガイモ


じゃがいも


さやか  
じゃがいもなのに生食OK!
シャキシャキの和風スライスサラダ向き

ノーザンルビー
かわいいピンクのカラフルポテト♪
色を生かして、ポテトロールや皮つきポテトなどに

スタールビー
貯蔵性が高い赤いお芋
皮ごとマッシュポテトにすればピンクがとてもキレイ♪

ディンキー
フランス産!希少品種!
蒸かし芋、ホクホク強

らんらんチップ
揚げても焦げにくい
ポテトチップス用 品種

剣淵町産じゃがいも

食べるのが楽しみです(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは!やられた~(爆)
がっかりな甲児君、じゃがいも食べ終わったら会いに行っちゃえヾ(≧▽≦)ノ

No title

甲児くん 泣くほどさやかさんに会いたかったんですね!
そして富士山麓では「だ~れ~が じゃが芋ですって~?!」とプリプリしてる
さやかさんが待っているのでした なんて・・・

美味しそうです 私も頼んじゃおうかな~!!

No title

おはようございます、和子さん

さやかじゃがいもが届いたら何か描いてみよう!!と思ってました(^^)
ホントは3ページぐらいでマンガ仕立てにしたかったのですが、時間が無くて^^;
色すら付けないままアップです^^;

さーて!!甲児くんにはさやかを生で食べてもらいましょうかね(ふふふ^_^)

No title

おはようございます、しわか丸さん

そうなんです!!スッゴク楽しみに待っていたんです~(^^)
ちなみにさやか達の達ですが、弓先生からのメールを見て
甲児くんは”鉄也さんやジュン、シロ―、ボス、ヌケ、ムチャも一緒に来る~っ!!”って
勝手に期待膨らませていた!!という設定です!!

”ちゃんとさやかさんに確認のメール送れよ!!!”・・っていうツッコミは無しね^^;

しわか丸さんの
「だ~れ~が~  じゃが芋・・・・」を、私は・・・・・・・・
「だ~れ~が~じゃあぁ~・・・」って、思わず寛平ちゃん読みしてしまいました~^^;
で、そのギャグを言っているさやかさんを思わず妄想・・・・・・・
でも・・・なんか可愛いかも♪(ぉぃぉぃ^^;)

送ってもらうまでちょっと日数がかかりましたが、品質は良いものが届いたので良かったです(^^)
もし注文されるのであれば、全体が紫色の「シャドークイーン」お勧めです!!
違和感有り有りのポテトサラダやコロッケ・・・・ウケます(^^)

No title

八ヶ岳にみんな来てくれたら、そりゃ賑やかだったでしょうね!残念甲児くん!
「じゃがいも さやか」で検索してみました 
そしたら 「さやか」は前日に皮を剥いてカットして布巾をかけて置いておくとビタミンCが増えるんですって!へえ~
色白で爽やかで 本当にさやかさんっぽい じゃがいもですね
生で食べる?きゃ♪

No title

こんにちは、しわか丸さん

”彼らがこぞって八ヶ岳に来ていれば・・・・・”って、今でも思います^^;
ボスたちは出てきても、さやかさんはさの字も出てこなかったですもんね(T_T)
せめて”さやかは元気にしているよ!!”その一言でもボスが言ってれば、もっとグレンが好きになったのになぁ~(T_T)

じゃがいもさやかのビタミンCを増やす食べ方は知りませんでした!!
早速このやり方で調理してみますね(^^)/
味付けは、もちろん!塩こうじを混ぜたドレッシングです~♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード