これぞ目玉焼き~!!

台風一過の後から朝の気温が20℃を切ってます・・・・
この気温ってこちらでは9月下旬の気温なので、タオルケットでは寒いので慌てて羽毛布団を出しました。
でも日中はまだまだ暑いので、この気温差で”寒暖差アレルギー”が出て困ってます^^;
花粉症に症状が似ているので、早く体調を整えて酷くならないようにしなくては!!
症状が出た後での予防もなんだけど^^;
・自立神経を調節するために、ぬるめのお風呂に入り、リラックスを心がける
・にんにくやしょうが、スパイスを使った食事をして、血行を良くする
という予防の一例を見て、お風呂は早速実践中です!!
生姜が今旬で安く売られているから、今日「生姜ジャム」を作ろうと思います!!
材料に壇蜜・・・・ちゃうちゃう^^;蜂蜜を少し入れた方がいいようなので、
まずは買いに行ってからですね!!!(壇蜜さんのあの目力!!いいよね~♪)

で、その蜂蜜を買いに行く予定の産直のお店ですが、そこで先日買った大きな卵!!
ちょっと大きめだったので”規格外なんだね、でも、有精卵でこの値段は安い!”と
「10個で230円」即買いましたよ~!!!

卵

”目玉焼きにしよう~♪”と一個割ったら・・・
”おおおお~っ!!黄身が2個入っている~(◎o◎)”
ってことは・・・・
同じサイズの卵ばかりなのだから、残りも2個ずつ入っているの?
と、調子に乗って割ること5個!!!(その時家にいたのは3人だけ^^;割り過ぎだってば^^;)

一個で目玉焼き出来ました!!
ちょっとお得感があるかも♪
でも・・・カロリー高い卵だよな~^^;
卵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

双子ちゃんで一杯~v-10
カロリー高い?でも主婦にとってこれは凄く得したウハウハ気分ですよねv-291

No title

こんにちは、和子さん

見事な双子さんばかりでしょう(^^)

今日、同じ卵を買ってきました。
お店の人が”大きいでしょう!黄身が2個入っているのもあるのよ”って言われたから
”前回買った時のは全部2個入ってましたよ(^^)!”って言ったら、ビックリされました。
さて、今回はどうかな~。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード