猫じゃらしと猫とカマキリ~♪

猫じゃらし
散歩道脇の草むらでよく見かけるようになりました。
猫の前でチョンチョンすると確かにじゃれつくけど、オモチャの猫じゃらしのようには喜んでくれません^^;
見た目が可愛いので、沢山集めて束にして飾ると素敵なのですが、
種が落ちたら来年草取りが大変になるので^^;覚悟して飾るか、乾いた頃にクリアースプレーで固めると
種が落ちにくくはなります。
でも、ラビットテールのようには扱えないので、草むらで眺めるのが一番かな?
猫じゃらし

なによ!
前にも紹介しましたが、ご近所さんちのニャンコさんです。
飼い主以外には懐きません^^;
このふてぶてしい態度と目つきが大好きです~猫

なにか?
ピーマンの葉っぱの裏にいました(^_^)v
大きな目の中の黒目(?)がこっちを見ているように見えますが、
>黒目だと思う部分、それは個眼のパイプを奥まで見通している状態。
なのだそうです^^;んんー分かんないっ^^;(by・ローラ風^^;)
カマキリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近くでもあっちこっちで猫じゃらしが生えてます(^^;
うちの子達は猫じゃらしでも遊ぶけど、どちらかと言うとヒモの方が好きかも…。

美智さんが撮られたご近所のニャンコさん、ゴウジャスなニャンコさんですねe-414
胸の毛がなびいてる~!
うちのミヤちゃんもそうだけど、毛でボリュームあるように見えるけど、実際の中身(身体)は結構スレンダーだったりするんですよねe-454

No title

こんばんは、峰 裕二さん

じゅりぃもヒモが大好きです(^^)
結びコブを噛み噛みするのと、人間と引っ張り合いするのが楽しいみたいで、
遊んでほしい時には紐を銜えてやって来て、相手してほしい人の前にポトッと落としては、
”ほらっ!ここまで持ってきたんだから遊び付き合いなさいよ!!!”という目でジ~と見つめます^^;
その行動を私たちは”あっ!じゅりぃが撒き餌している”と言います^^;
で、”仕方ないな!釣られてやるか”と言って、遊びに付きあうのでした~!!

そっかー!!ミヤちゃんと一緒で中身はスレンダーかもしれないですね!!
年中モサモサしているので、いつか中身を確かめてみたいです~!!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード