今日のじゅりぃさん

約一か月半ぶりかな?まとまった雨が降りました。
とは言っても普通の雨でしたが、待望の恵みの雨になりました。

雨が降ってちょっと涼しく感じられるようになり”エアコン使うのもあと少しね”って思ってたら
前々からちょっと調子の悪かったエアコンが壊れまして・・・^^;
明日修理に来てもらう事になりました(保証期間過ぎているからいくらかかるんだろう~^^;)

”お洗濯しなくっちゃ!!”って洗面所に行こうとしたら、外で広報車が何か言ってます。
送水管が壊れたので断水しています!!節水にご協力お願いいたします!!!・・・ですって^^;
今水道局のHP見たら”あらら~節水範囲が広まってる~しかも復旧の見込み立ってません・・・って^^;”
幸いに?別系統(?)からの送水をしているので完全断水ではないのですが、
気になってお洗濯できない状態です^^;
まあ、今日は雨だから一日ぐらい洗わなくてもいいんですけどね!
数年前に台風被害で断水生活をした時から、お風呂の残り湯は次に新しいお湯を入れるまで入れておくことに
しています。
だって、断水した時にはその残り湯をトイレに使えますもん!!!
備えあれば憂いなしですよ!!!!
まあ、今回はその心配は無いようですが、早く復旧してくれないかな~・・・。

午前中にじゅりぃを病院に連れて行ってきました。
最近よく戻すので心配で行ったのですが、幸い病気によるものではなく、まずは”ホッ!!”です。
でも、錠剤の胃薬を飲んでくれないのでいかにして騙して飲ませるか!!
早くも頭脳戦始まりました!!!
さっき飲ませた時には”飲んだー!!”と喜んでいたら口の端っこの毛にぶら下がってました・・・・・
恐るべし、じゅりぃの飲んだふりに騙されるところでした。
その後、ボイルしたササミで包んであげたら飲みましたが、一度でも噛んだら違和感感じて出しますからね!
次は何と一緒に飲ませるか!!もっか思案中です!!

で、
そのじゅりぃさんですが、狭い所に入って寝るのがマイブームになってます^^;

じゅりぃ

奥の白いカバーがしてある所がじゅりぃ用のベットなのですが、
隣りの座椅子と壁の間の隙間がお気に入りのようです。
じゅりぃ

でへっ(●^o^●)
じゅりぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狭いトコに嵌まるのがマイブーム…ソファーと壁の間に嵌まってゲームボーイやっていた息子たちを思い出しましたv-290
でへっ顔のじゅりぃちゃん、いつも可愛い。お腹の具合は良くなりましたか?お薬飲ますのも大変ですよね。

No title

こんにちは、和子さん

確かに人間の子供達も狭い所に嵌るのが好きですよね(^^)
和子さんちもそうだったのですね!!我が家もそうでした(^^)
よく中国の子供たちが狭い所に嵌った映像を目にしますが(なぜに中国はあんなにも多いんでしょうね??)
狭い所って基本落ち着く場所ではあるんですよね(^^)(充分大人な私も狭い所好きです^^;)
ただ、行き過ぎた好奇心は嵌って動けなくなるから危険ですが(^_^;)

じゅりぃの胃とお腹の調子は良くなりました!!
ただ「よくなっても薬はちゃんと五日分飲ませてくださいね!!」と言われたので、
残り3日間騙し合戦頑張ります!!!
(今の所私の全勝です!!)

No title

いやぁ~ん、じゅりぃちゃん!
可愛い~e-415
ワンコもこういう狭い所が好きなんだね。
ニャンコは身体がすっぽり入る狭い所に入り込むのが好きだからね~。
ワンコもニャンコも落ち着くんだろうねe-454

No title

こんばんは、峰 裕二さん

ニャンコってほんと狭い所が大好きですよね(*^_^*)
数年前に流行った「鍋猫」とか最高でした!!
って・・・あれは狭いというよりは猫団子??

猫好きの裕二君の為に、ニャンコの写真をまたアップしましたよ~♪見てね!!
いつかは撫で撫でしたいのですが・・・・・多分無理だろうなぁ~^^;
今度猫じゃらしで誘ってみようかな?^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード