何かあるぞ!!

とある国道(山道)の道下に大きく傾いた大きな紅葉の木がありました。。
よ~く見ると中央付近に何かがあります!!

もみじ

黄色スズメバチの巣です(^_^;)
今年は暑くて雨も降らない地域では、蜂の巣が異常に多いそうです。
過去に蜂に刺されたことがある人が再び刺されると、アナフィラキシーショックになる確率が高いから要注意です!!
もみじ

「ヒマラヤ杉」
よ~く見ると緑色の卵みたいな形の実(杉ぼっくり)が沢山ついています。
これが熟すと種を放出させる時に杉ぼっくりの種鱗がバラバラになって落ちてくるのですが、
バラバラにならなかった部分が、バラの形をした「シーダーローズ」となります。
晩秋にまた拾いに行けるといいなぁ~。
ヒマラヤ杉


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード