お盆帰省

16日まで帰省してきます。
ので、しばらくブログはお休みします(*^_^*)

実家にいる猫さんズの為に「猫じゃらし」を買ったのですが、
じゅりぃが興味津々で先に遊んでしまいました~(^_^;)

じゅりぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅりぃちゃんはお留守番なのかな?
以前、うちにいたワンコも猫じゃらしに興味津々で、片っ端から破壊してましたよ(^^;

日本全国暑さが厳しいので、気を付けて帰省なさって下さいね!
また戻られて、ブログが再開されるのを楽しみにしてます~♪

No title

こんにちは、峰 裕二さん

バテバテで帰ってきました~(^_^;)
トータルで御線香をあげに60~70名ほどみえるだろう…というのは分かっていましたが、
いつ、誰が、何時に、何人来る?・・・というのが分からないので(^_^;)
(3日間、お煮しめと酢の物と素麺と鱈の煮つけを来てくださった方にお出しするのです)
足りなくてはいけないと13日にまず30食分作りましたが、来られた方が少なくて(^_^;)
結局14~15日も30食分づつ作りました(^_^;)
他にオードブルを取ったり、お酒が入る夜になると天ぷらや炒めものを作ったりと・・・・
いやはや、初盆というのは女性にはしんどいです(^_^;)
(初盆の時にしかこういうことはしません)

お酒やジュース、ペットボトルのお茶にお菓子に、食材にオードブル・・・・・
12日にその量を見た時には”はぁ~”って思いました(^_^;)
暑い日が続いているから、とにかく食中毒だけは避けたいので、2時間おきに
煮物とかは火を通していたからそれだけで汗ダラダラ~で、(^_^;)
他に配膳や洗いものでも汗ダラダラかいた割には全然痩せずに帰ってきた私です(^_^;)
なぜやねん(^_^;)

色々と大変な初盆でしたが、無事終われてよかったです(^^)

猫の写真を撮ってきたので、後でアップするね(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード