タツノコプロテンと大河原邦男氏トークショー

昨日、地元で開催中のタツノコプロテンを見に行き、
2時からはメカニカルデザイナーの大河原邦男氏のトークショーに参加してきました!!
田舎街なのでプロテンの人出はどうかな~・・・・なんて心配しつつ行ったのですが(おいおい^^;)
土曜日という事もあり賑わってました。
結構家族連れが多かったのにはビックリ!!
で、
まずはタツコノプロテンです。
大鷲のケン君しかいなかったけど、写真撮ってもいいですよ~と言われたので撮ってきました(^^)
タツノコプロテン

みなしごハッチ君
アングルが変ですね^^;実物はもっともっと可愛かったです(^^)
他にヤッターワンとかありました。
タツノコプロテン

案内の方が”いかがですか?お写真お撮りしますよ(^^)/”とにこやかに進めてくださったのですが
おばさんの一人乗りは流石に勇気が必要だったので、止めました(^_^;)
タツノコプロテン

白黒のアニメから今やっているガッチャマンクラウズまで、原画やポスター、映像の展示が沢山されてました。
ガッチャマンは九里一平氏の原画等がほとんどでしたが、力強いタッチに魅了されてきました。
互いに向かい合うように展示してあった健とジョーの大きな横顔のイラストが
(マジックとポスターカラーで描かれてました)絵的には一番よかったかな(これぞアニメの絵だ!!ってね)
マッハGOGOGOのイラストはスピード感が半端なかったし、ハッチ、グズラも可愛かったし、ヤッターマンシリーズも良かったし、キャシャ―ンもテッカマンもゴーダムもウラシマンも他・・・結構見応えがありました。
故・吉田竜夫氏の娘さんの吉田すずか氏のイラスト(手描き手塗りです!!)もとても素晴らしくて
(アクビちゃんの可愛らしいといったらもう!!!凄いです!!)暫し見入ってしまいました。
そうそう、出口付近で最新のガッチャマン・クラウズの展示とビデオ上映していましたが・・・・・
”これのどこがガッチャマンやねっ!!”って一言つぶやいて外に出ました(^_^;)
そうそう、会場入り口では実写版ガッチャマンの展示がありました(^_^;)

タツノコプロテン 

展示会場の隣ではタツノコグッズが売られていたので、
大河原邦男氏のサインを頂く為にと「50周年記念タツノコプロテン」という本を購入しました。
ついでに、先日紹介しましたが「Peeping Life 手塚プロ・タツノコプロ・ワンダーランド」
というDVDも購入しました~(^_^;)

タツノコプロテン

事前予約の50人限定の大河原邦男氏のトークショーに参加してきました。
”人がいなかったらどうしよう”って心配しましたが、しっかりと埋まってたのでホッ(*^_^*)
一時間ちょっと、楽しいお話をたっぷりと聴かせていただきました(^^)
結構オフレコな話があって面白かったです(^^)(オフレコなので書けませんが^^;)
お仕事と人生をとても楽しんでいらっしゃるというのがよく伝わってきました(現在65歳)
秀でた才能があるからこそ出来る(出来た)のもあるのでしょうが、
でも常にポジティブで好奇心旺盛で(仕事も人も)来るもの拒まずで、そしてケセラセラ・・・

まだ未発表ですが、これから随時発表されていくであろう沢山のお仕事を控えていらして、
それは楽しそうに”ご期待ください!!”って言われていました。
私的には鳥取のお仕事が一番楽しみかな♪
それと〇〇駅付近に出来るジオラマ!!!!楽しみです(*^_^*)
もっと詳しくレポートしたかったのですが、録音も写真も禁止されていましたので
鳥頭の私の海馬ではちゃんと記憶出来てない恐れがあります^^;
なので、記憶不足で万が一間違ったことを書いては不味いので、ここで止めますね^^;
そうそう!!
もしかしたら今度は大河原氏の作品の展示会もあるかもしれません!!!!
楽しみが増えました(*^_^*)

サインをして頂いている時に何か一言話しかけようと思ったのですが、
ド緊張してしてしまい、握手をしてくださった時に”有難うございました!!”と言うのが精一杯でした。
65歳には絶対に見えない、とてもエネルギッシュな大河原邦男氏のご活躍を
これからも期待しています!!!本当に有難うございました!!!!
大河原邦男氏のサイン

来年だけど、生頼範義氏の作品展もあります!!!
昔から大ファンだったのでスッゴク嬉しいです~(*^_^*)
実は氏はかなり昔から宮崎市内在住なんです(合併前は佐土原町でした)
アートセンター

コメントの投稿

非公開コメント

タツノコプロテンと大河原邦男氏ショー

色付きの文字v-60v-115おはようございます
黄金戦士ゴールドライタンとよろしくメカドックとスケット・ダンスはどうでしたか!?
懐かしいですね宇宙の騎士テッカマンそれではさようなら

No title

こんにちは、名無しさん

>黄金戦士ゴールドライタンとよろしくメカドックとスケット・ダンスはどうでしたか!?

すみません、見たことが無い作品なのでさら~と流したので、記憶に無いです(^_^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード