キワノと朝顔

超久しぶりの雨になりました!!!!!!
何でも、昨日は市内の某地区で雨乞いの儀式をやったそうです。
その効果があったのかな?
タップリと潤った・・・という感じの雨ではなかったけど、
それでも3週間ぶりの本格的な雨は嬉しかったです。
でも、また晴れの暑い日が続くそうで・・・・・庭に水撒きしなくていいのは一日だけ???

アフリカン・キューカンバ(キワノ)
花が咲きました!!
花の頃からみょ~な形をしているんですね^^;
雌花も雄花も沢山咲いてはいるけど、この気候の中でちゃんと大きくなっていくのかなぁ??
せめて3個ぐらいはちゃんと成って欲しいのですが・・・・ちょっと不安です。
キワノ

朝顔の蕾
ソフトクリームのような形というか、某宇宙〇〇ヤマトに出てくる爆弾のような・・・・
朝顔

正面から見るとグルグル~って見えませんか?
朝顔

キワノの花も朝顔の花も夏だなぁ~って感じがします。
夏・・といえば、インターハイ!!
友人の子供さんが二人もフェンシングで全国大会に出ます!!頑張れ!!
ちなみにその子達の兄弟の小学生は、フェンシングでジュニア全日本代表になりました~!!!
みんな頑張れ~!!!!

そうそう、昨日連絡メールが届きました。
メカニックデザイナーの大河原邦男氏のトークショーとサイン会の申し込みが出来ました!!
ひろせさん~!!背中押してくれて有難うね~!!行ってくるよ~!!!
ただ・・・・50名中女性一人ってことはないよね?^^;
あっ!でも、担当者の学芸員の〇〇さんもタツノコファンだって言ってたから(TVで)
会場に最低二人はいますね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大河原邦男氏、当選(というのか?)できてよかったですね。
レポート楽しみにしてます。(^^)
私は…というと、こりゃ行くっきゃない!…と決心した突発的イベント旅行計画はあまりにも高額(お盆ですから…)に断念しました。自分は背中おしてもダメでえらそうでしたね(^_^;)。

No title

こんばんは、ひろせさとるさん

トークショーとサイン会行ってきますね(^^)/
ついでに(おいおい!こっちがメイン^^;)タツノコ作品の展示物も見てきます!!楽しみです(^^)/
結構ガッチャマンの原画が私好みのシーンというか、良いカットのものが多くて
一見の価値があるかと♪(ローカル番組で紹介されたの(^^))

ひろせさんの突発的イベント旅行は、滅多にないチャンスなだけに残念でしたね。
丁度お盆シーズンだもんね・・・・・混むし、高いよね~・・。
でも〇〇君は行けるんじゃない?
感動のお土産話を聞かせてもらいましょうね(*^_^*)頑張れ!!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード