脱力系アニメ

昨日から「ZERO」という単語が続きますが^^;
昨晩のニュース番組「NEWS ZERO」で
「脱力系x人気アニメのコラボ」というのを取り上げました。

「Peeping Life 脱力系CGアニメ」というものです。
手掛けられているのは、森りょういち氏(29歳)
氏に手塚プロとタツノコプロがコラボを提案して作られたのが
「Peeping Life
手塚プロ・タツノコプロ・ワンダーランド たのしいよ」
というCGアニメーションです。
両プロダクション的には、本家の作品を知ってもらう為の取っ掛かりになれば・・・
というのがあるそうですが、よ~するに自分とこの昔のアニメのDVDを買ってもらう為に
宣伝の為に今風の脱力アニメにしてもらったという・・・・^^;

最初・・・”えええ~なにこれ????(-_-;)”って思いましたが
思春期になり髪を金髪に染めた、ちょっとグレ気味のアトムと御茶ノ水博士との会話とか
ボヤッキーと自虐ネタのブラックジャックとの会話とか・・
昨日紹介した美少女ロボット系アニメよりも遥かに面白くてシュールでよかったです(*^_^*)
絵だけで見せるのではなく、言葉も一緒になって見せるので”断然面白い!!”(^^)

そういえばキャシャ―ンも出てました!!
なぜか海の底でメタボなトリトンとなにか会話してましたが・・・・^^;
DVD買おうかな~^^;

Peepinglife


絵的にもみんな脱力系の絵なので笑えます^^;
でも、これを本家のキャラでやられたら泣きまっせ(T_T)

↓キャシャ―ンといえば、随分前に描いてアップしましたが、
鉛筆のカスレ線のまま&ペイント時に乗算使ってなかったので、
線等を修正しました(修正しきれてませんが(^_^;))
本家に近づけたかったけど・・・・タツノコキャラは難しいですね^^;
キャシャ―ン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード