じゅりぃ様用の蚊帳

今日も38℃近い気温で暑いです・・・・そして雨も全然降る気配なしです(T_T)
連日の35度越えと27~8℃の熱帯夜・・・・マジでいつまで続くんだろう・・・。

今年は父の初盆なので12日~16日まで実家へ帰ります。
実家のある地区では13日~15日までは、初盆の家には御線香をあげに地域の方達がみえるので、
食事やお酒で御持て成しします。
日中はあまりお酒は飲まないのですが、夜になると必ず宴会が始まります^^;
親戚が集まって・・・・というより、地域の人達が集まっての酒盛り~ですね^^;
なので初盆を迎えた家でのおさんどんはめっちゃ大変です^^;

その大変なお盆の期間ですが、今回はじゅりぃを連れて行くので(預けないので)
じゅりぃ用に部屋に置ける柵みたいなものはないかな?とホームセンター内で探していたら
いいものが有りましたよ~!!!
ワンタッチタイプの蚊帳です!!
180x200x145
広げると中で大人が寝られるくらいのスペースがある、全面ネットのおにぎりみたいな蚊帳になります。
実は実家には猫がいるので^^;その猫さんと万が一喧嘩でもしたらいけないので
全面ネット張りのこれは、最高のじゅりぃ用のお部屋になります(^_^)v
イザとなったら夏場の災害時にも使えそうです!!

開いてみたいけど・・・畳むのが面倒くさそうなので、
↓ここで見てね(^^)

ワンタッチ蚊帳

じゅりぃ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

[ワンタッチタイプの蚊帳]こんなお手軽で良い物があるんですね、ウチにも似たものがあります。
ウチのは子供のおもちゃ室内テントなんですが、もう遊ばないから一旦捨てようと思ったのですが、大人も座れば入れるから災害時の着替え場所・赤ちゃんいる人に授乳時に使ってもらえるかもと新潟県中越地震の事思い出して避難袋に押し込みました。

拡げたり終う時一ひねりするタイプのヤツですよね?結構反発が強いから顔ぶつけないように気を付けてくださいね

No title

こんばんは、和子さん

蚊帳って四角くて大きくて部屋の4隅から吊るす・・っていうイメージがあったので
(昔子供の頃には家にありました(*^_^*)子供会で外でキャンプした時にも
木に結んで吊るして外で寝た思い出があります)
”そんな大きいのはいらないから、一人前用の蚊帳ってないかなぁ~”って
寝具のコーナーを捜していたら、このワンタッチタイプのが沢山下がっていたので
ビックリしました。
蚊帳も随分と進化しているのですね!!

こんなにも自然災害が多いと、こういう蚊帳とか断熱シートとかあると使えますよね!!
そうそう備蓄して置くと役に立つものの中に、大小さまざまなビニール袋もあると便利です!
衣食住全てに使えます。(食は、中に食材を入れてお湯で煮れば調理できますもん♪)
腐るものではないから、特売の時に買っては備蓄しています~。

ワンタッチタイプのは反発が強いのですね^^;
アドバイス有難うございます(^^)気をつけますね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード