鉄兜じゃない(T_T)

スイカ(しまくろ)の実が大きくなり始めたので、いつまでも吊り下がった状態ではマズイので
落下防止の為にネットでハンモックを作りました。
これで重たくなっても大丈夫です!!
すいか

カボチャ「伯爵」の実がかなり大きくなりました。
残念ながら3個しか実が成長してないですが、でも3個も生れば上等上等!!(^^)
収穫から一か月経った頃から糖度が増すそうなので、すぐには食べられませんね(^_^;)
かぼちゃ

勝手に生えてきて、葉っぱを見る限りでは”鉄兜?”だったのでちょっと期待していたのですが・・・
花芽が付いたので確認したら・・・・・
”あっ・・・・・実が長い・・・・・・・”
そうです!!鉄兜ではありませんでした~(^_^;)残念

いろんな名前があるけど、沖縄島南瓜・・・かな?
兎に角長~い実のカボチャになります(^^)

かぼちゃ

今日も暑いです・・。
今日は熊本特産の長~いナスを買ったので、ちょっとピリ辛に味付けして食べようかな♪
ちなみに、我が家の長~い実が生るナスさんは、この暑さの影響なのか全然実が付きません~(T_T)
1mほどに大きく成長はしているのですが・・水も毎日撒いているし・・追肥だってしたのに・・

家庭菜園で上手に野菜を作っているご近所さんが
”このクソ暑さじゃダメじゃが・・・秋まで待とぉ!ナスは秋ナスが一番じゃじぃ!”ですって^^;
仕方ない・・・待ちますか^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード