海上自衛隊と陸上自衛隊

昨日、海上自衛隊の練習艦 しまゆきとせとゆき を見に行ってきました(^^)
海上自衛隊初の女性艦長 というニュースを見て
”カッケー!!!”って思いっきりミーハーで見に行った感もありますが(ぉぃぉぃ)
当然艦長さんたちに会えるわけもなく^^;
並んで停泊している2隻の内の手前のしまゆきに乗船して見学してきました。

後ろの白い船はカーフェリーです。

海上自衛隊

船上から
海上自衛隊

全長が130mあるので、全体を写すのが難しいです~^^;
海上自衛隊

陸上自衛隊からも色んな装備が展示されていました。
装輪装甲車
陸上自衛隊

偵察用オートバイ
陸上自衛隊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あづ~っと思ってオフィス街の気温の掲示を見たら33度 そちらはこれよりも6℃も
高いんだなんて、ホント信じられないです 暑い中もっと暑いイベントお疲れ様です
女性艦長!確かにカッケー!ですね!戦艦はまるで判りませんが、偵察用バイクが何ともかっこいいです~
しま ゆき・・・何十年か前に読んだ小説版のヤマトでは島くんがユキさんに横恋慕
して大変だったな~っと すごくマイナーなネタを思い出したりして・・・

No title

こんにちは、しわか丸さん

今日も暑い一日になりそうです^^;(予想気温37℃だとか・・・^^;)

練習艦とはいえ、戦艦としての整備はしてあるので”おお~!!”って感じでした。
ちょっと前には今中国で話題の「ひゅうが」(プラモのパッケージにイチャモンつけてる例のあれです^^;)も寄港したのですが、
時間が合わなくて見に行けませんでした。

二隻の練習艦の艦長さんは共に女性です。
若く見えましたが(TVでは)とてもスレンダーで素敵でカッケ―お二方でした。
お名前が「雪」さんだったら大うけだったのですが(ぉぃぉぃ)普通のお名前でした。
お二人とも今年の春に艦長さんになったばかりのようです。

島とユキ・・・・たしか映画版かな?”古代よりも先に見つけた・・・”とかっていう
そんなセリフありませんでしたっけ?
私の記憶違いかな??^^;それか同人誌情報で記憶ごちゃまぜ?^^;
島君といえば今放送中のヤマトの島君のビジュアルですが
私には竹宮恵子さんのキャラに見えてしまいます^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード