灯篭の絵

今日も朝からクマゼミの雄叫び声(?)シャワーと強烈な紫外線シャワーと暑さに
早くもバテバテです~^^;
今日は36度の予報ですが、10時で33℃になっているぞ~^^;
でも、この暑さも明日までとか。
木曜日からは曇り空のお天気になるそうなので、少しは暑さが和らぐかな????^^;

8月の末に開催される近くの小学校の夏祭り用にと、今季の自治会の班長さんに”はい!描いてね~♪”と
配られた灯篭用の半紙^^;
締め切りは今月末でしたが、いつも夏休みの宿題を後回しにしては後半で泣いていた口なので^^;
今回はちゃちゃちゃと描きました~!!!
小学校の夏祭りなので子供たちが好きなキャラという事で、くまモンとバリィさんを描いたのですが
(どこからか”ひぃむぅかぁじゃないの?”という声が聞こえてきましたが無視!!^^;)
出来上がった絵をスキャンしたら、半紙なのでゴワゴワしていて上手くスキャン出来ませんでした^^;
なので、後でフォトショで修正をして、背景も加えてみました。

ちぬさんちの〇〇く~ん!!!!バリィさん描いたよ~!!!
受験勉強頑張ってね~!!!!!!

くまモン

振り返る仕草が大好きなのですが・・・・この絵のくまモンは可愛くない~~^^;
背景に真赤な放射線を考えたのですが、上手く行かず断念!!
くまモン

”よっ!!”
くまモン

くまモンの黒色のベタ塗のムラはフォトショで簡単に隠せたけど
バリィさんの黄色い色は紙のゴワゴワ感が隠せませんでした~(^_^;)

バリィさん

こっちが元絵です。
灯篭の形に仕上げるのは他の方たちなので、果たしてどんな感じに仕上がるのかな♪楽しみです(^^)
灯篭絵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉぉ~

美智さん

凄~い!可愛い~v-10
子供達大喜びだね。

灯篭コンテストなんてあったらキャラ部門で優勝しちゃうんじゃない?v-290

サンキューでーす!

美智さん、ありがとう!
早速いただきました。お疲れさま。
長男、去年までは、ひこにゃんラブラブで、彦根城まで見に行ったのに「なんか動きがリアルすぎる…」…で一気に冷めちゃったようなんです(>o<)。
バリィさんは本屋にぬいぐるみがあって、行った時には必ずポンポンと頭たたいて「オレ頑張るよ!」って心で思って、フィギュアのペンギンを眺めて帰るんだとか(^^;)。
男子高校生ってこれ普通なんだろうか?甲児くんもこうなんかあ~(ぬいぐるみに語りかける甲児くんって想像できないわ…(゚Д゚;))…と考えちゃう私です。(ちなみにくまもんは「黒が可愛いくない←色かいっ!?」…だそうで。すみません)

No title

こんにちは、和子さん

最初はPCで色塗ってからプリンターで半紙に印刷しようと思っていたのですが
(その方が楽なので(^_^;))
家のプリンターでは半紙の大きさだと印刷が出来ないことが分かり
(両サイドを少しだけ折ってから印刷しようと試みたのですが上手く行かず(^_^;))
じゃあ、印刷できるサイズに半紙を切ってからそれに印刷し、配布された半紙に貼り付けたら!!!
と思ったのですが。。。。。でも、多分ノリでゴワゴワになるだろうなぁ~・・・と思い断念しました(^_^;)

まあその前に描いていた下描きそのもののが大き過ぎて(^_^;)全てをスキャン出来なかったので、
結局は手描きしかなかったという・・・・・(^_^;)

次回機会があったら、今度は絵手紙風に挑戦してみたいです~♪

No title

こんにちは、ちぬさん

思い出した!!!
ひこにゃんも好きだったんですよね!!!
実はひこにゃんも描いてみたのですが、角のバランスがいまいちだったので、断念しました^^;
男子高校生も結構可愛いもの好きですよ♪
成人していてもポケモンセンターに行って”おお可愛ぇ~!!”って言ってぬいぐるみ買っているくらいですから(^.^)(うちの息子も含まれます^^;)

甲児くんはバイク命だったからなぁ~(オリジナルでは)
そうそう、語りかけるというのであれば、Zに語りかけてましたね(^^)
見た目の可愛さではなく、精神面での可愛さなんだろうなぁ~♪

くまモンの黒色が・・・で思い出しました!!
熊本城って結構人気があるのですが、
”形は良いんだけどあの黒色がね~・・・”と、言われる方結構多いです。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード