夏祭り

今日も嫌味なくらいの晴天でした・・・。
今の時季だと7時半過ぎまで明るいから、じゅりぃのお散歩は夜でいいと思うのですが、
でもじゅりぃは4時過ぎると散歩をせがみます^^;
なんとか4時半まで待ってもらっていますが、それでも後ろで”連れてけ~連れてけ~”と
催促がうるさくて大変です^^;
地面が暑いから、ちょっとだけ歩かせたら後は抱っこ散歩で、帰ってきたらガレージで水浴び
それが最近の日課です^^;

さて、昨日自治会の会合がありまして、お祭りの時の担当が決まりました!!
「焼きそば」です!!
1000食分作りますが、もう3度目なので慣れたもんです!!
当日は約20名の班長さんたちで焼きまくります!!!
前回の時には焼きトウモロコシ担当で看板も私が作ったのですが
今回は理事さんが作ってくださるとのこと!!!
よかった~♪
って喜んでいたら、小学校の夏祭りで使う灯篭の絵を班長さんは描いてください!!となりまして(ぉぃぉぃ)
4枚分(灯篭一個分ですね)紙を持ち帰ってきました。
習字紙だからちゃんと描けるのか心配ですが、
”何を描こう・・・・・”と悩んだ末に
大好きなくまモンとバリィさんを描くことにしました!!
で、早速画像見ながらラフスケッチです~♪

ででで・・・気付いたのですが・・・・
灯篭って夜に明かりを灯すんですよね・・・
バリィさんならともかく、黒色が多いくまモンって「闇夜の烏」状態になったりして(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まっ・・・・・いいかぁ~!!!

灯篭絵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

今の時期って、アスファルトが熱くてワンコの散歩も気を遣いますよねe-330
以前、うちにいたワンコのさくらも散歩大好きで昼間でも散歩をせがんでましたが、日中はとても散歩出来る状態じゃないですもんね!
うちの場合は早朝5~6時と夜6~7時頃に行ってましたね。
家の中ではフローリングの床や玄関のたたきで寝てましたわe-284

夏祭りの屋台は焼きそばに決まったんですね♪
美味しそうだな~(*^。^*)
そんでもって、夏祭りで使う灯篭の絵を描かれるとか?
くまモンとバリィさんの灯篭、可愛く愉快な灯篭が出来そうですねe-343

バリィさんの灯籠が出来上がりましたら、ぜひ、画像をくださいまし。
m(_ _)m
(今、長男がバリィさんに萌え中なもんで…(^_^;))

頑張ってください

夏祭りのお手伝、私もやりましたよー
フランクフルト・とうもろこし・ヨーヨー・焼きそばのパックつめ
楽しいけど後がね~足腰ガクガクになっちゃうんですよねe-263
子供達大きくなって子ども会卒業去年で私もお手伝いも終わりましたe-440

No title

こんばんは、峰 裕二さん

今日も暑くてヘロヘロ~です~^^;
山間部では38℃越えました(猛暑日が15日連続だそうです^^;)

じゅりぃのお散歩は日陰を歩いてう〇ぴが出たら(大体家出てから5分ぐらいの所で^^;)
う〇ぴお持ち帰り~で、じゅりぃを抱っこで帰ってきます。
それにしても・・・一体いつまで続くのかなぁ~この猛暑・・・・^^;

焼きそばに決まったので、後は当日に雨が降らないことを祈るだけです。
実は私雨女なんです~^^;
3年前にやった時には雷雨になったし、その前は大雨、その前も大雨・・・^^;
祭り開始時間には晴れか、雨の予報でも小雨なんだけど・・・
盛り上がってくる時間帯にいきなりザァァァー!!です^^;
さて・・・今年はどうなりますやら^^;
そういえば、同じ焼きそば班の〇〇さんが言ってました。
”私ね晴れ女なの♪今まで屋台担当した年は一回も降ってないのよ!!”
どうか彼女のパワーが勝ちますように!!!!!!!

祭り用の灯篭の絵ですが、今日完成しました!!
後でUPしますね(^^)
そうそう、説明飛ばしてました。
小学校の夏祭りは8月30~31日です(^^)
まだまだ先です~。

No title

こんばんは、ちぬさん

バリィさん、出来たよ~!!
後でUPするね♪

息子さん!!ちょっと前は確かペンギンさん萌でしたよね?
で、今はバリィさん萌!!!
ってことは、あの体系フェチ?(*^_^*)

私もね、大好きなんですよ~♪
なんていうか、安らぎの体系ですよね(*^_^*)
思いっきり抱きつきたいです!!!!!

No title

こんばんは、和子さん

子供会・・・・・懐かしい響きです^^;
下の子が小学校を卒業してからもう〇〇年が経ちました^^;
結果、私は、誰が見てもおばさんになったわけで・・・^^;
同級生の中にはまだ小学生の子供がいる子もいるけど、
小学生の孫がいる子もいるという〇〇代です~^^;

今は3年おきに回ってくる自治会の班長で、夏祭りにかり出されています。
結構大きな新興住宅地なので祭りも規模が大きいです。
なので、屋台のお手伝いする班長さんたちにはお弁当と、好きなだけ飲んでいいよ~と、ビールが提供されます(^^)
なので、疲れて足腰ガクガクには、飲み過ぎが原因という人が必ず数人出てきます^^;
まあ、トラになった人は今の所いないようですが・・・・^^;

私?私は缶ビール3本ぐらいしか飲まないから全然大丈夫ですよ~!!(ぉぃぉぃ)

美智さん

3年に1回ですか…v-12ご苦労様ですv-436
「婦人部に入れ」って言われない限り逃げるつもりです、だってウチ自営だから土日は仕事なんだもんv-355

くまモンとバリィさん可愛いですね、私は両方とも好きです。
お友達からバリィさんの手ぬぐい貰ったんだすけど、可愛くて使えな~い

No title

こんにちは、和子さん

ここでは婦人部という形は無いのですが、班長の仕事は半年ごとに次の方へ回って行くという形をとっています。
たまたまうちの班は高齢者のお宅が多いという事で、そのお宅を飛ばすから
3年に一回回ってくるという・・・・・
その内2年に一回になるかもしれません(^_^;)
高齢化問題がジワジワ~と押し寄せてきています・・・・(^_^;)

ご当地キャラって今の時季本当に大変ですよね(^_^;)
なるだけゆったりキャラさんの方がまだいいかもしれませんね(何が???(^_^;)
そう言えば、今日近くのローカル局にミッキーとミニーが来るって言ってたなぁ~。
大丈夫かなぁ~?????
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード