花色々

我が家のは今年花が咲かなかったので、ご近所さんちの「パイナップルリリー」の花です。
花がパイナップルの姿をしたユリ目ユリ科ユーコミス 属の多年草(家のは葉っぱだけ元気です~^^;)
パイナップルリリー

ナスの花ですが、この角度から見るとこういう形をしたタコに見えません?
ナスの花

カサブランカ
通り道なので花粉が付いてはいけないから、雌雄しべ取ってます~^^;
散歩していると、いろんな種類のユリの花がいたるところで咲いています。夏ですね~♪
ユリの花と言えば某アニメのEDですが(^_^;)そのユリとは全然関係ないんだけど
今日のミヤ〇屋でお天気情報をやってらした方たちの名前が面白かったです!!
気象予報士のちょっと頼りない大介さんと、しっかり者のアナウンサー幸司さん。
中々良い組み合わせでした(^^)
カサブランカ

ちょっと前にスイカやカボチャの人工授粉をしたのですが、
それらは長雨と日照不足で育ちきれずに5個共に全滅しました・・・(T_T)
でもね!!!一昨日からまた花が咲き始めたので、今セッセと朝早くに人工授粉やってます!!
いまのところ、スイカが1個!!カボチャが2個ですが、明日の朝には3個雌花が咲く予定です(^.^)
今度こそちゃんと実が大きくなってくれるといいのですが・・・・。
あっ!そうだ!!
早く実が付いていたカボチャの「ロロン」が確か40日経過したはず!!!
収穫しても大丈夫なので、後で採ってこようっと♪
スイカの花

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード