夏の花

梅雨明けまであともう少しですね!!
でもその前に真夏の暑さがやってきたから、蒸し暑さとのダブルパンチで身体はバテバテです~^^;

長雨と蒸し暑さの中でも元気に咲いている花が沢山あります。
その中の一部をば。

宿根の松葉ボタン
中央にポツンと雌花が咲いています。
なんだかイソギンチャクみたい^^;

松葉ぼたん

百日草
百日というだけあって、花期が凄く長いです!!
この黄色のテカテカ・・・・お日様が当たっていると直視出来ないくらい眩しいです!!

百日草

サザンクロス(クロウエア)
寒さに弱い花だけど、冬に外に出しっぱなしにしていたのに元気で大きくなってます!!

サザンクロス

カラー
段々と色が濃くなってきて、最終的には真赤になります!!

カラー

モナルダ

花も葉っぱも香りがいい花です。
ただ・・・よく茂るので間引きが大変です~^^;

モナルダ

長かった雨もようやく上がり、昨日から庭に出て手入れを始めました。
もうありとあらゆるものが茂ってる茂ってる^^;
トマトなんて2m越えちゃって・・・どこに固定しようかと悩んでいます^^;
あのアフリカン・キューカンバのつるが、最近になって異常に伸び始めました!!
美味しいし栄養価の高い「オカワカメ」もツルが伸びて伸びて、他の野菜や木に巻きついたりして
自分の領域を広めています。
”流石中〇の野菜だ・・・・・・”と、ぽつりと呟きながら、昨日バッサバッサと切りましたが
でも、またそこから今度は枝分かれしてツルが伸びてくるので、秋まではオカワカメと私の闘いが続きます^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード