根性あるぜっ!!

昨年近くで咲いていた朝顔の種が、よりによってコンクリートの隙間で発芽したのが先月。
”多分駄目になるだろうなぁ~…”とは思ったものの、そのままにしていたら、
双葉から本葉になりツルまで伸ばし始めたので、ダメ元で支柱を挿したところ
あれよあれよで伸びまくり今では1mを軽く越えました。
根性ありますね~!!!ビックリです!!
で、楽しみに待っていた花ですが、富士シリーズの「富士の紅」っぽいかな♪
でも、葉っぱがちょっと違っていて、凄い形になっています^^;
どの朝顔のDNAが混じったんだろう????

アサガオ

どこにでも根付いてしまう「V字の模様が付くミズヒキ 」
”VVVビクトリ~♪”っていう某アニメテーマ曲のフレーズが無意識に出てしまいます^^;
根元で茂っているのは4種類の「藪こうじ」です。
花が咲いているのですが、ちょっと見にくいですね^^;
沢山紅い実が生るといいのですが・・・。
他にもシュウメイギクも一緒にいます^^;
根性で共存ですね!!頑張れっ!!
藪こうじ

斑入りのドクダミ
これも増える増える!!
いくら抜いてもちょっと根が残っていたらまたそこから根性で復活です!!!
綺麗だし、花も可愛いから嫌いではないんだけど・・・・
お願い!!増えすぎないで^^;
ドクダミ

昨日で壁板まで貼り終えるのかなぁ~って思っていたら、床板まででした^^;
でも、凄く丁寧に作業されています。
壁板貼りは天候の関係もあって明日までかかるとか・・・でも、こればかりは仕方ないですね^^;
それよりも、重なる時は重なるもんで
年一回のシロアリチェック(床下の潜っての点検です)が、急遽今日になり(^_^;)
我が家の電圧の流れにムラがあると分かったので、今週電線を別の電柱から引き込む工事があったりと・・・
やたらと人の出入りの激しい週となってしまいました^^;
まあ、どうせやるなら一気にやってしまった方が気分的に楽ですもんね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード