リフォーム工事が始まりました

今日からリフォーム工事が始まりました。
お隣の和室を天井から壁、床まで全部壊しています(洋室にリフォームです)
解体時に出る埃が他の部屋に行かない様にと養生シートが貼ってあるので、
空気が汚れることもなくこちらの部屋でPC出来てますが・・・・
もの凄く五月蠅いです(^_^;)
当分の間エアコンも使えないし・・ケーブルTVも視聴できません(^_^;)
明後日にはPCも移動しなくちゃいけないし(この部屋も壁紙を張り替えるので^^;)
一週間ほどは落ちつかない日々がじゅりぃ共々続きそうです~^^;

部屋の中のものを片付けていたら、懐かしいものが次から次へと出てきました。
これらは代々のゲーム機やフィギィア等・・・
懐かしいもの


欽ちゃんがゴールンデンゴールズという野球チームをやっていらしたころに
息子の名前で勝手に応募したら当たったサイン入りTシャツ
”こんなとこにいたのぉ~!!!”って、TV局の封筒に入ったまま出てきました!!
欽ちゃん

サイン
欽ちゃん

背番号~♪
欽ちゃん

天井板を外した天井~♪
天井

今日は梅雨寒だったので大工さんたちも”よかった~♪”って言われてます!!
エアコンが使えないので、あと数日間どうか猛暑になりませんように!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフォーム、大変そうですねe-330
でも、いいな~。
うちもボロボロなんでリフォームしたいけど…。
工事中はうるさいし、エアコンも使えないから、不便だけど、完成が楽しみですねe-343
でも、TVも視聴出来ないのか~e-330

No title

おはようございます、峰 裕二さん

リフォームよりも本当は新築したいのですが、宝くじが全然当たらなくって~^^;
なので、一番荒れ方が酷かった和室をリフォームです^^;
畳は先代わんこのジュンさんのパグダッシュでボロボロだったのでカーペットで隠し、
やはり先代わんこのジュンさんの壁ガジガジでボロボロになったところを、
私がカントリーハウスブームだったころにそれ風の板を貼り(和室にですよ^^;)
8年前に買い替えたエアコンの取り付けが悪かったせいで、一部が漏水で湿り
壁がボロボロ~
そして天井板には数年前に入ったねずみのおしっこの後が点々と・・・(駆除した後は入ってません(^^))
と、一際荒れ方が酷かった部屋がこの和室でした^^;

なので、家中の壁紙を張り替えるついでに、この和室をリフォームすることにしたのですが、
昨日天井板までは貼られたので、今日は壁板と床板だと思うから五月蠅いのも今日一日の我慢かと♪(でも日程表では明日までになっている・・・^^;)

ケーブルTVが視聴できないので、日テレのZIPが見れませんが(そこかいっ!!^^;)
HPで見れるのでなんの問題もありません~♪

今日も雨・・・・明日も雨・・・その次も・・・と本当は晴れた日に工事があった方がいいのですが、
でも、大工さんも住人(+わんこ)も涼しい方が助かります(^^)

我が家にも

懐かしいですね~
我が家にもキューブあります。64は壊れちゃったので処分しましたが、スーファミは健在です。
でも、埃かぶっちゃってます(動くかなーe-263
リフォーム工事、新しくなるのは楽しみだけれど音とか人の出入りがあるから大変ですね。
じゅりぃちゃんも落ち着かないんじゃないですか?

No title

おはようございます、和子さん

スーファミが健在とは凄いですね!!!!
我が家のなんて・・・息子達があまりにもゲームを止めないので
キレた私が壊してしまいました^^;
”ああ~これでスッキリ!!!”と一瞬思ったけど・・・
直ぐに”あああ~どうしよぉ~^^;”
暫くの間幼い息子たちとの冷戦が続いたのでありました^^;
今では息子達は自分で買うようになったから私は何も言わないけど(そんなにプレーする時間もないようだし^^;)
でも、年々ゲーム機って高価になってきてません?
性能も凄いことになってきているけど・・・なんだかなぁ~って思います。^^;

大工さんや業者さんたちも犬を飼っていらっしゃるので、
遊んでくださるからその点はじゅりぃも喜んでいるのですが・・・・
あのプシュッブシュッ!!って音を立てて釘を打ち込むあの音とか
釘を打つ時の音にビビりまくってます^^;
多分今週末当たりにお腹に来るかな~^^;(ストレスで^^;)
晴れていれば夕方にお散歩ができるのでリフレッシュできていいのですが・・
雨が続くとそれも出来す・・・・
工事音と雨にもうしばらくの間悩まされます~^^;
(でも、私は甲児・・・もとい工事作業が見れて楽しいです~♪)

No title

美智さん

いやぁ 凄い大がかりですねぇ。と思ったら 漏水による腐食ですか(>_<)
それは絶対直さなきゃ シロアリの餌食ですがな。

ここ一年、うちもリフォームの仕事がもう凄くて・・・ 待ってもらってる状態(^_^;
新築よりもリフォームの方が数倍大変です。
住んでいる訳だから 他に誇りや汚れを移さないように養生も大変だしね。
しかも 壁を壊すと どんなデンジャラスな状況が待ち構えているか 結構ひやひやものです。 
今、リフォームさせて貰ってるお宅は、キッチンを撤去したら 雨漏り発見☆ 甲児が いや 工事が中断してしまいました。 これ、中断することによって 費用が発生するんです。 だってまとめて工事できないもん。 だから次の日に仕事持ち越しすると 人件費がまた掛かる。 でもお客さんにはそういう部分は請求出来ないからねぇ。 あんまり高額になるときは お願いしますが(^_^;

これからの時期、職人さんは大変ですよ。もうね気の毒です(>_<) 現場に行くときはかき氷の差し入れ必須(笑) アイスクリームは甘いから 後口が悪い。
業務用扇風機数台回すし。 でも ひき粉とか 舞うから あんまり掛けられないしね。 
ここ最近の職人さん 服にファンが付いたのを来てる人が増えてきました(笑)

現場で職人さん&川藤が奮闘してんですけど Reeは クーラーの効いた事務所でまったり・・・  いやすみません(^_^;
現場へ行けば痩せるかな・・・(^_^; って 邪魔だといつも追い出される~(笑)

でもね 仕上がった部屋とかは やっぱり感動ものですよね。
新築はきれいが当たり前だけど リフォームは必ず喜んで貰えます。 大変だけど やりがいのある仕事ですね(*^_^*) 

完成が楽しみですね(*^_^*)
でも 工事って 結構施主さんも気を遣ったり 片付け等で疲れます。
じゅりぃちゃん共々 体に気をつけてね(*^_^*)

No title

こんにちは、Reeさん

プロの方のお話が消けて参考になりました!!

差し入れ!!
悩むんですよね~この時季は特に^^;
幸いここ3日間は最悪の雨だけど、気温的には涼しくて最高でした!!
(でも、さっきから雨があがった途端に急激に気温上昇中です・・(^_^;))
10時と3時にはおやつとお茶を差し入れているのですが、
甘いもの系としょっぱ系のおかしを、冷やしていないペットボトルのお茶
(500mlで79円の特売の伊右衛門3種類と綾鷹を2箱と、69円のお~いお茶2種を2箱を買ってきました!)で、そこから日替わりで出してます。
でも明日からは暑くなりそうだから冷やしておいた方が良いかな~。
かき氷っていうのは気づきませんでした!!
ですよね!!暑いときにはいいですよね~!!メモメモです!!
それと、お茶ばかりではなんなので、これまた特売を利用してリポDとかオロナミンCも箱買いしてストックしています!!
意外と好評だったのがヤクルト400!(甘さ控えめタイプ)
多分大工さんのお仕事は明日までのようなので、どうにかお菓子が被らないで出せそうです^^;(一人はチョコ系(それも抹茶入り)が好きと分かりました!!明日抹茶チョコ(キットカット)出そうかな~)

残りの電気工事と壁紙はこれからです!!
さて・・・何人見えるのかな~^^;

壁を壊すとどんなデンジャラスな光景が・・・・・・と、それはマジで心配しました^^;
特にエアコンの水漏れで砂壁がボロボロ~だったので間違いなく下の木も腐っているのでは!!!
と心配していたのですが(それを理由に旦那にリフォームしよう!!って迫ったの^^;)
意外や意外綺麗でした^^;(でもそのことを旦那は知りません~)
天井を壊すときにはネズミの糞がドワワ~ッって落ちてくるのでは!!ってこれまた心配しましたが、少しでした(ほっ^^;)
”まだこのままでも充分に使えるんじゃないか?”と渋った旦那には、この事実を一生黙っていようと思います^^;
今ちょうど壁板(杉板)を張り付けているけど、なんかいい感じです(*^_^*)。
このまま”大好きな山小屋風の部屋が出来るから良かったね~♪”って言って、話題を前の部屋の事に触れないようにしようと思います^^;

そうそう、”扇風機つけましょうか?”って聞いたら、ひき粉や埃が舞うから・・・って言われました。
暑い中でのお仕事って本当に大変ですね・・。
ファンがついている作業着で思いだしました!!着ぐるみにも付いていますね!!
でないと、やってられないですよね!!マジで・・・。

これから夏本番ですからね!!(まだ梅雨明けまで2週間はあるかな?^^;)
暑い所でお仕事なさっている方々には本当に頭が下がります!!
Reeさん、夏を乗り切れるようにスタミナ愛妻食を沢山作ってくださいね!!!

No title

美智さぁん・・・
ペットボトルは冷やして欲しいですぅ~(^_^;
いつでも勝手に飲めるようにクーラーボックスに大量の氷を投入して 置いておいてくれると 自分で休憩時間に飲んでますよ。
放置状態でOKです。 

地域的なものと 個人的な嗜好で それぞれなんですが、こっちはやっぱり缶コーヒー系が多く出ます。お茶は 職人さんが持参してますので。
後、さわやかジュース系かな。スポーツ飲料も結構喜んでる。
でも 施主さんがいらっしゃらない現場も多いので その為に自分でちゃんと用意してますね。 飲み物を用意してくれたら有難い ぐらいに思うようにしてるみたいです。

おやつは殆ど食べないです。 これはホントにその職人さんの好みなんでなんともなんですが・・・・
田舎に行けば行くほど 大量におやつを出してくれるんですが、うちの職人さん達は あんまり食べないですねぇ。
食べてくれないんだけど 何が好みなの? と聞かれることもあるんですが、食べないと思うので 気を遣わないでね。 と言います。

んで 夕方になると 家でビールを飲みたいからって 何も飲んだり食べたりしなくなる(笑)  まぁこれも人それぞれですが(笑)

どちらにせよ そんなに気を遣わなくてもいいですよ。
昔と違って 施主さんは 何もしない。が原則となりつつありますからね。
って これも地域がら?(^_^;

あ、そうそう うちのリフォームの時  缶コーヒーの箱 4ケース コカコーラの箱 3ケース ファンタとかのジュース系 3ケース は 消費しました。
真夏の解体だったんで そりゃもう お気の毒でしたよ(^_^;

No title

こんにちは、Reeさん

アドバイスを有難うございます。
もう部屋の方は終わりましたが、週明けには壁紙貼りと九電さんの工事があるので缶コーヒーも考えてみようかな。
ただ缶コーヒーだと一度開けたら飲みきらなくてはならないので、ボトルタイプにしようと思います。
それと味で悩みますよね^^;甘なのか微糖なのか無糖なのか・・^^;
やっぱ疲れ取る為に甘い方が良いのかな?

昨日一昨日は少し暑くなったので冷やしてから差し入れしました(*^_^*)
先日ヤクルト400が好評でしたが、ならばと剛力ちゃんプロデュースの桃味ジョアを出したらさらに好評だったので、来週は乳酸菌飲料で攻めてみようかな?
そうだ!!地元のスコールを出そう!!!
でも、別工事の九電さん達の好みがわからないからなぁ~^^;
無難な所でお茶にしておいた方がいいかな?
なんか・・・・結構悩みます^^;



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード