紫インゲンマ豆とメロンと梅

今朝、たった一本しか植えなかった「紫インゲン豆」に5本の食べごろの豆発見!!
分かります?
中央でXしています^^;
紫インゲン

収穫~♪
ほんと、真紫のインゲン豆です~♪
どんな味がするのかな~♪(って・・・普通の豆の味でしょうけどね^^;)
そうそう!紫色の野菜ってオクラもブロッコリーもそうだけど、
加熱すと緑色になります(^_^;)
紫インゲン

紅南高梅を追熟していたのですが、良い色になってきました(*^_^*)
お隣のメロンは昨日伯母から送られてきました(^^)
熊本農業高校で作られたメロンで、とても美味しいと評判のメロンだそうです♪
「10日が食べごろ」というシールが貼ってありました。
美味しいんだろうなぁ~・・・・・食べたいなぁ~・・・でも、でも・・・・
私だけメロンアレルギ~なのよぉぉぉぉ~(ToT)
中途発症者なので味を憶えているだけに「食べれない」というのは、めっちゃ悔しいです~(T_T)
梅とメロン

塩10%の減塩梅干し作り開始です!!!
ホワイトリカーと氷砂糖も少し使います!!
3日後には、梅がひたひたになるくらい梅酢が上がってくれるといいのですが・・・。
梅干し
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード