収穫!と 収穫予定の野菜さんズ^^;

ジューンベリー
本当は完熟した黒い実が1番美味しいんだけど、
それまで待っていたらヒヨドリさんに食べられてしまうので早めに少しだけ収穫しました。
実は小粒のブルーベリーサイズかな?
味もブルーベリーに似ているけど、何かが足りない・・・・っていう感じですが^^;
アッサリとした甘さで美味しいですよ(^_^)
春先に咲く白い花もとても綺麗なので庭木にお勧めです!

ジューンベリー

ズッキーニ
球体になるズッキーニです。
雌花がついているので、咲いたら忘れずに受粉しなくっちゃ!!
でも・・・・雄花咲くかな~^^;
ズッキーニ

ミニトマト  の花
6種類のミニトマトを植えているのですが、皆花が咲き始めました(^^)
沢山生るといいなぁ~♪
トマト

シシトウの花
沢山実が付く種類のシシトウなので楽しみです~♪
シシトウ

紫シシトウの花
全体が紫色しています!!
これで紫色のシシトウが生ったら、紫の塊ですね^^;
紫シシトウ

紫インゲンの花
これもツルとかが赤紫色で、ちょっと派手です。
花がね、可愛いんですよ~♪
写した角度でたまたまそう見えますが、
アニメのキャラにこんな感じの妖精の(?)おば様キャラっていませんでしたっけ?
紫インゲン

ナス・ホースラディッシュ・シシトウ・ピーマン・ヤーコン・カボチャ・シソ・フキ・ヨモギ・セリ・・・
それらが植えられてます~^^;

ごめんね~狭いけど仲良くシェアしあって頑張ってね~!!!(ぉぃぉぃ)
ナス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード